私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット136日目!

今朝もぐっすり眠ってから起きました。
昨日よりかは体調が良かったです。
朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2037kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.1%減 基礎代謝2kal減
あとは昨日と同じ数値でした。


野菜のお水をあげてから、めだかの餌やりもしましたよ。
ちっちゃいめだかが結構増えすぎて、来年にはもっと増えそうです。


今日は母とランチだったので朝食は食べませんでした。
実家に11時15分頃ついて母の支度を待ち出発。
前日に電話でやってるか確認しましたが、定休日の日が多いお店です。
個人のお宅にカフェを作ったお店です。
入り口にはコスモスがいっぱい飾られてました。
今日は私と母と2人だけで貸切状態でした。
母は食事が遅かったのでチーズケーキとカフェラテを注文して、
私は彩り野菜のパスタとチョコ系のケーキを注文しました。
店内はハロウィンの飾り付けがされてました。
彩り野菜のパスタはこんな感じでした。

トマトがいっぱいでブロッコリーや色々な葉物野菜がふんだんに入ってました。
ライ麦のパンもついてした。
野菜がいっぱいであっさりした味付けで美味しかったです。
食べ終わったら結構お腹がいっぱいになりました。


母はチーズケーキとカフェラテをゆっくり食べてました。
母もちょくちょくこのお店に来ていて、
奥さんに名前と顔を覚えられてました。
食べながら母と色々と話していると、
奥さんもちょくちょく参加しつつ楽しいひと時でした。
奥さんがバレエの講師もやっている方で、
お子さんの育児とお店とバレエ講師とお忙しいとは言ってましたが、
充実していると仰ってました。
私のスイーツが出来て、ゆっくり話しながら食べました。

カフェラテと生チョコ系のケーキです。
口どけが滑らかで、すごく美味しかったです。
でも半分食べたらかなりお腹がいっぱいになり、
時間をかけて食べきりました。
久しぶりに楽しい食事が楽しめました。
また来月にでも食べに行きたいです。


ドラックストアーに寄って買い物をしてから帰宅。
テレビがついてて鳥取の地震が中継されてました。
関西方面に友達が居るのでメールしたら、
すごい揺れだったけど大丈夫と返事がきたので安心しました。
関東もいつ地震が来るか分からないので、
ちゃんと備えはしてますが怖いですね。


夕方になり家族の食事の支度を始めました。
リクエストのあった肉じゃがを作りました。
私はまだお腹がいっぱいだったのでサラダにしました。
夜の食事です。

豆腐のサラダ(ロロロッサ・ロログリーン・サラダ水菜・レットマスタード)
トマトとかが切れてたので、豆腐を乗せてみました。
あとR-1ヨーグルトをオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


ダイエット136日目 母との楽しいランチが食べれて良かったです。
明日は週末に居るトレーナーさんがいる日なので、
体調次第でジムで運動をしようと思います。