私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット148日目!

今日は病院に行く日にちを1日勘違いしてて、
慌てて支度して行ってきました。
朝の体重です。

体脂肪42.9% 体年齢69才 BMI37.4 基礎代謝2021kal 内臓脂肪レベル20.5
機能より体重は0.2kg増 体脂肪0.1増 BMI0.1増
基礎代謝2kal増 内臓脂肪レベル0.5増


明日が祝日なので混み混みでした。
受付を済ませて1度家に戻りました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

秋刀魚の塩焼き・サラダ(茹でもやし・カニカマ・ミニトマト)・キムチ納豆
こんにゃくの白和え・R-1ヨーグルト・白米ご飯


今日は新米の精米を白米にしたので家族は美味しいと言ってました。
私は以前食べた時の方が美味しく感じました。
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


食べ終わって病院に電話したらもう直ぐ順番でした。
病院に着くと次と言われたので待ってました。
向かいのおじいさんがガン見してきたので、
ちょっと怖くて席を移動すると、
移動した先の男性もちら見してきて、
見返したら見なくなりました。
今日の格好が何かおかしかったのでしょうか?
慌ててたのでぽんちょを羽織って、タイツにパンツスタイル。
順番がきて主治医と1ヶ月の様子を話しました。
なるべく無理しないようにして薬はそのままで様子見になりました。
また1ヶ月後に受診です。


薬局で再びガン見おじいさんが隣に座ってきました。
何もしてきませんでしたが、ドキドキでしたよw


帰宅する頃には2時半くらいになってました。
おやつの時間に間に合ったので、アイスとチョコを食べました。

フルーツ味のアイスとチョコ


病院でバタバタしてかなり疲れたので、
残りの時間はのんびりしてました。


夕方になり夕ご飯の支度をしていても、
家族がなかなか帰宅しません。
あんこう鍋だったので7時になっても帰宅しないので、
電話してみたら仕事でトラブルがあったようで、
もう直ぐ帰ると言う事でした。
家族が帰宅する頃に、あんこう鍋を食べれるようにして、
帰宅後に味噌を入れて食べました。
夜の食事です。

あんこう鍋


あんこうが少な目で野菜たっぷり鍋になりました。
今度は1匹買おうと思います。


ダイエット148日目 生理が始まって、また体重が増え始めました。
あと2~3日は増える傾向なので、その後は食事を考えます。