私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット150日目!

今朝も目覚めが良かったので、早めに起きました。
今日も清々しい天気なので洗濯を外に干して気分がいいです。
朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2045kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日と全部数値が同じでした。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

焼き鮭・鍋の残り・キムチ納豆・R-1ヨーグルト・白米ご飯


食後少ししてから銀行とコンビニに支払いに行きました。
この間公共料金を違う銀行に変更したのが、
まだ手続きが終わってないので、
二つの銀行をチェックして入金。
帰りにセブンで支払いをして、久しぶりに珈琲とドーナツを買いました。
帰宅してお茶にしました。


家族が珈琲を飲めない人なので家ではなかなか飲めません。
100円でもこの美味しさは有り難いです。


メダカに餌をあげたら、水温が低いせいかあまり食べてませんでした。


買い物に家族と一緒に出かけました。
いつもの角上魚類へ行くと、またブリ・鯵
秋刀魚・あさりなどを購入しました。
ブリと鯵をお刺身用に柵にしてもらう工程は、
職人さんの包丁捌きを見ていて、いつも楽しいです。
今日は八百屋さんは変わった野菜もなかったので、買いませんでした。
最後にJミートで野菜と梅干しにキムチなどを買いました。
いつも買ってたキムチが取引をしなくなったらしくて、
前にも売ってたらしいキムチを購入しました。
美味しいといいのですが、不味かったらヨーカ堂に売ってるのを買います。


帰宅して小腹が空いたので肉まんを食べました。


少し経ってもう少し食べたくなったので、
お芋をチンして食べました。
家族もこれを半分こして食べましたよ。

これならお昼をちゃんと食べればよかったです。


夕方になり夕食の用意を始めました。
ブリと鯵のお刺身がメインで、
他を作ってたら時間がかかってしまって夜ご飯になりました。
夜の食事です。

ブリと鯵のお刺身・海老とアボカドのサラダ(茹でもやし
ミニトマト・カイワレ大根)・田楽・あさりのお味噌汁・もち麦ご飯


海老とアボカドのサラダが解凍するのに、
時間がかかってしまい遅れました。
さすがに鮮度はいいけどブリと鯵のお刺身も少し飽きてきました。


ダイエット150日目 今日はお昼ご飯をちゃんと食べずに、
ちょこちょこ食べをしてしまったので気をつけたいです。
明日は久しぶりの美容院でカットしてきます。