私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット153日目!

今朝も1度起きて2度寝してから起床しました。
洗濯物を外に干しましたがかなり寒かったです。
朝の体重です。

体脂肪42.3% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2045kal 内臓脂肪レベル20.0
昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.4%減 BMI0.2減 
基礎代謝4kal減 内臓脂肪レベル0.5減
生理の影響が昨日まであったらしく、急に体重が減りました。


朝ご飯は家族が早々食べてたのでサラダを作るだけでした。
朝の食事です。

焼き鮭・豆とわかめのサラダ(茹でもやし・ミニトマト)・キムチ納豆
白米ご飯・白菜のお味噌汁
あとR-1ヨーグルト・牛乳
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
豆とわかめのサラダをおかわりしました。


昨年乳がんと子宮外検診をしてなかったので、
電話で亀田京橋クリニックへ電話をしました。
しかし年内の検診の予約は難しいと初めは言われて、
左胸に気になるところがあったので話したら年内に予約が取れました。
1年検査をしてなかったので少し心配です。


あとロイズに生チョコの注文をしました。
いつも両親と家族の仕事でお世話になってる方に送ります。
ついでにうちでも注文するのが恒例行事です。
家族と父には山崎シェリーウッドを、母にはエクアドルスイートを、
家族の仕事関係の方にはジャンドゥーヤにしました。
昨年になかったキールロワイヤルとジャンドゥーヤは、
12月22日までの数量限定なので注文しました。
あと山崎シェリーウッドにオーレ、エクアドルスイートも
来週には届くので楽しみです。


おやつにチョコを食べました。

このチョコもあと2個で最後です。


午後は家族が銀行に口座を作りに行くついでに、
西友に行って調査をしてきました。
よくCMでプライスロックとか安さを強調した事を言ってるので、
最近食事がマンネリ化を改選する為に調査してきました。


まずは地下1Fに行って店内を一周商品と値段の比較をしました。
カットされたサラダ用の野菜がヨーカ堂より安くて量も多目でした。
お肉やお魚はJミートと角上魚類の方が良さそうです。
お弁当やお惣菜は価格が安くてお手頃でしたね。
豆腐の種類が豊富なのもいいですね。
あとはいつも行ってるスーパーにないドレッシングも置いてあったり、
なかなか良かったです。
カット野菜とアイスとドレッシングとかをカゴに入れて1Fへ
1Fには飲料系や冷凍食品、乳製品、お米などなど
お米の種類も豊富でビックリです。
見て回りながら買い物をしていたら、家族が来てお会計をしてから、
2人で店内を一周して色々と話しました。
たまに来てみるのも良さそうな気がしました。


帰宅してアイスを食べました。

上がさくさくした触感にチューズベリーで美味しかったです。


夕方になり夕食の支度を始めました。
今日はステーキです。
お肉に塩コショウをして寝かせて、その間にほうれん草のお浸しと、
お豆腐とわかめのお味噌汁を作りました。
ご飯が炊き上がった頃にお肉を焼き始めて完成!
夕方の食事です。

ステーキ・ほうれん草のお浸し、お豆腐とわかめのお味噌汁・もち麦ご飯


私のは少し早めに焼いてしまったので若干レアな感じでした。
これでも1番少ないのを選びましたが、食べ応え満天でしたねw
お肉を食べた感で美味しかったです。
家族は朝ご飯が早かったので、かなりお腹が減ってたようです。
大き目のステーキをもりもり食べてました。


ダイエット153日目 今回の生理の影響がいつもより長引いたようです。
でも食欲旺盛になった分、先週と1kgも違うので野菜をもっと多目にするか?
また寒天ゼリーとか?朝をスムージーにするか?対策を考えます。