私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット155日目!

今朝は4時に1度目が覚めて、寝直したら家族に夢の中で起こされました。
目覚めがあまり良くない中、温泉に行く支度をして、


朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2040kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.1%増 BMI0.1増 基礎代謝2kal増
ハンバーグのせいか全体的に数値増加してます。


いざ群馬方面の温泉へ!
道がそんなに混んでなかったので良かったです。


インターチェンジで朝食を食べました。
カツ丼とうどんセットを注文しました。
このセットは山田うどんと似た商品がありますが、
クオリティーが高くて美味しいので行くと食べます。
今日は新商品のプリンソフトも家族と半分こして食べました。
これもなかなか美味しかったですよ。


再び高速に乗って温泉に向います。
途中JAに寄って新鮮野菜を色々購入しました。
白菜がまるまる1個で230円と嬉しい価格でした。
あと新鮮な卵や泥ネギにブロッコリーなどなど。


11時頃にやっと到着しました。
内装をリニューアルされてて、
カフェと温泉が合体したお洒落な内装に変わってました。
久しぶりに行って最近に再オープンしたばっかりのようで、
平日ですが車がかなり止まってましたね。


温泉と水周りは前のままでした。
内風呂が少し温めだったので露天風呂へ行ってみたら、
露天風呂も温かったので直ぐ出ました。


雑誌やマンガコーナーの冊数がリラックススペースが広くなって、
少なくなってしまったのが残念でした。
雑誌やマンガコーナーは以前のままの方が良かったです。
その代わりセブンにあるような珈琲の機械が置いてあって、
珈琲が無料で飲み放題なのは良かったです。


食事処もメニューをリニューアルされてて、
お洒落な感じに変わってました。
今回は利用しませんでした。
オープンテラス席もお洒落でいいのですが、
夏場じゃないと利用しないスペースが広く取られてて、
混雑時はどうなってるんだろうと心配になりました。


温泉を2度目に入った時は内風呂が少し熱めで丁度いい温度。
露天風呂は1度目より少し高い温度でしたが温めでした。
またマンガを読んで、まったりしてました。


帰り際に最後に温泉に入ろうとしたら、
夜のお客さんが着始めて混雑してました。
内風呂がかなり熱めで、露天風呂は最後まで温めでした。
混雑してたので温まるまで入れませんでした。


お土産コーナーも以前より良くなってて、
今回は買いませんでしたが次回は温泉の素を買おうかと思います。


帰り道にナポリの窯に寄って食事をしました。
チーズ大好きセットを注文して、
パスタは海老の濃厚パスタで、ピッツァはハーフ&ハーフで、
マルガリータともちのタラコピッツァにしました。
家族がもう1枚ピッツァを注文したいと言うので、
アンチョビと海老のぷりぷりピッツァを注文しました。


ドルチェはハニートーストを注文しました。
今日は午前中にアイスも食べて甘い物が2度目でした。
生クリームとメープルシロップがかかってて、
トーストがふわふわで美味しかったです。


帰宅したら愛猫がお出迎えしてくれました。
温泉で体が温まってるので、あとは寝るだけです。
久しぶりにのんびりリフレッシュできた1日でした。


風邪と体調予防にR-1ヨーグルトを食べました。
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


ダイエット155日目 今日の摂取カロリーはかなり高めに
なってしまったので、明日は少し控えめの食事にします。