私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット159日目!

今朝は家族が早くに外出した時に1度目が覚めて、
2度寝して愛猫とゴロゴロしながら過ごしてたら、
お昼近くになってました。


お昼の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2039kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.3%増 BMI0.1減 基礎代謝12kal減


ご飯の用意をしたらお昼を過ぎました。
お昼の食事です。

秋刀魚の塩焼き・ポテトサラダ・鱈鍋・白米ご飯
R-1ヨーグルト・ゆで卵1個
Rー1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポート2杯かけて食べる。


おやつに生チョコと牛乳を食べる。


天気が良かったのでお出かけ日和だったのですが、
結局家で録画した「ごちそうさん」のまとめて1週間分見てました。
土日に地元のお祭りだったのですが、
なんとなく行く気にならなかったので、
街を練り歩く祭りばやしの音が聞こえてきました。
気持ちお祭り気分が味わえました。


夕方になり鍋がまだいっぱい残ってたので、
それ+あさりの酒蒸しを作りました。
作ってる時にお腹が空いたのでゆで卵2個食べました。
夜の食事です。

あさりの酒蒸し・鱈鍋の残り・玉こんにゃくの煮物・雑穀米ご飯


あさりの砂抜きをし過ぎてあさりがしょっぱくなってました。
あさりの汁が飲めなくて残念です。


ダイエット159日目 体重がやっと先週の水曜と同じになりました。
少しずつですが減ってきているので良かったです。
食材が減ってきたら、作り置きレシピを作ってみようと思います。