私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット161日目!

今朝は5時頃に変な夢を見て1度起きて、
再び寝直すと、また変な夢を見て夢見が悪かったです。
今日は体重も昨日よりかは減ってたので、
血液検査に行ってきました。


朝の体重です。

体脂肪42.8% 体年齢70才 BMI37.8 基礎代謝2044kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.1%減 BMI0.2減 
基礎代謝9kal減 内臓脂肪レベル0.5減


今日でダイエット23週目になりました。
ダイエット155日目より体重は0.4kg増 体脂肪0.2%増 体年齢1才増
BMI0.1増 基礎代謝4kal増
ダイエット22週目から少しずつ体重が増加してきてます。


ダイエット初日より体重は9kg減 体脂肪2.6%減 体年齢3才減
BMI3減 基礎代謝101kal減 内臓脂肪レベル5減
ダイエット22週目より0.6kg増で他も数値が増えてます。


クリニックは火曜日なので少しは、
混んでないかと行ってみたら激混みでした。
2時間以上待つと言われたので、予約をして買い物をして帰宅。
洗濯も外干ししたらよく乾いてました。
血液検査がまだなので、まだ食べれません。


今日はもわっとした温かさでポンチョを着て出かけましたが、
2度目に行く時はロンTだけで行きました。
クリック内もなんかもわっとした空気が漂ってました。
だいぶ人も減ってましたが30分位待ちました。
いつもは先生を通さないで採血だけで終わりなのに、
今日は珍しく先生と話してから採血でした。
今回の血液検査の結果でお薬の量を減らすそうです。
あといつも調べない検査も追加されました。
血液検査を受けて次回は土曜日に行く感じです。


帰宅したらコープのお兄さんがちょうど来てて、
荷物をもらってやっとご飯の用意が出来ました。


少し遅いお昼ご飯になりました。
お昼の食事です。

すき焼きの残り・市販のサラダとミニトマトのサラダ・キムチ納豆
もずく・しらす・白米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


ヨーカ堂でもずくとしらすと納豆を買ってきたので、
早速食べました。
久しぶりのもずくが美味しく感じました。


朝から頭が重苦しい感じで体調があまり良くなりません。


おやつは生チョコとアイスを食べました。

ドトールのアイスをコープで注文しました。
ミニサイズなのが嬉しいです。
チョコでコーティングされたアイスでした。


今日はブリの煮付けだったので早めに作り始めました。
ブリをした処理して生姜たっぷり入れて煮込みます。
家族が朝ご飯が早かったのでお腹が減ったと言うので、
先にサラダと牛肉の炊き込みご飯と
白菜のお味噌汁で食べててもらいました。


家族の支度を先にしたので、ちょっと遅めの夕食になりました。
夕方の食事です。

ブリの煮付け・タコの酢の物・牛肉の炊き込みご飯・白菜のお味噌汁


ブリの煮つけが出来たら美味しい所ばかり家族が食べるので、
私は残りの骨の多い所が残りました。
牛肉の炊き込みご飯が美味しくできて二膳食べました。
タコの酢の物はきゅうりは、
温泉行く途中のJAで安かった物を使いました。
酢の物も美味しかったので時々作ろうと思います。


ダイエット161日目 食欲も増してたせいもあるのか?
2日置きに体重が1kg以上増える日がありました。
体調もあまり良くないので体調を整える為に気をつけます。