私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット162日目!

今朝は目覚めが良い方ですっきり起きれました。
足元に愛猫が居て朝の挨拶にマッサージをしてあげました。
ゴロゴロ喉を鳴らしてご機嫌でしたよ。
朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢69才 BMI37.9 基礎代謝2053kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.1%減 体年齢1才減 
BMI0.1減 基礎代謝9kal増


食前に生チョコ食べました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

魚の粕漬け焼き・ほうれん草・こんにゃくの白和え・キムチ納豆
白米ご飯・白菜のお味噌汁・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


ほうれん草は先週温泉に行った時に寄ったJAで買ったものです。
こっちで買うより安いので、他にも色々と買いました。


母から電話がかかってきて、
母と毎年1度は行くお店からハガキが来たらしくお誘いの電話でした。
日時を聞いて私が予約を取りました。
去年は実家に来客がきてて、母とは別々の日に行きました。
特別な日は奥さんの作る創作料理のランチコースが食べれます。
今から楽しみです♪


今日は前に撮った愛猫の写真を紹介します。

家族の椅子に座ってセクシーポーズ!
狩りが上手い愛猫は家に居たネズミを撃退してくれました。
去年はうるさかったネズミが出て行ったようです。
今は近所のお家のネズミを撃退しているみたいです。
もう1匹の愛猫も居ますが、明日紹介します。


夕方になり家族が外出してましたが食事を作り始めました。
今日は鶏ムネ肉の蒸し焼きです。
スチームオーブンで30分でしっとりした蒸し鶏が出来ます。
家族が遅いので先に食べてました。
夕方の食事です。

鶏ムネ肉の蒸し焼き・アボカドとブロッコリースプラウトのサラダ
田楽・白菜のお味噌汁・山菜の炊き込みご飯
山菜の炊き込みご飯が美味しかったので半膳おかわりしました。


ダイエット162日目 最近少し多目にご飯を食べてるせいか?
体重が増加傾向になってます。
母とのランチにも行くので少し食事をセーブします。