私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット163日目!

今朝は目覚めが悪くて遅めの起床です。
愛猫がまた足元で起きるのを待っててくれました。
ご挨拶のマッサージをしてあげて2階へ行きます。
朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2046kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.2%減 BMI0.2減 基礎代謝7kal減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

焼き鮭・茹でもやしとアボカドのサラダ・キムチ納豆・めかぶ
山菜の炊き込みご飯・白菜のお味噌汁・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


天気が良く暖かな日で洗濯物も外に干してよく乾きました。


昨日に引き続きまして愛猫を写真で紹介します。

ミルキーのミルさんです。
今年で21歳のおばあちゃん猫ですが、まだまだ元気で時々ダッシュもします。
ねこじゃらしで遊んであげると昔の狩りの本能が
呼び起こされて野生化します。
ミルさんも昔はネズミ捕りの名人でした。
写真が比較的好きな子なので、またにアイドル顔をします。
最近はダンボールハウスの中に居たり、
今日みたいな日はひなたぼっこして楽しんでます。
これからも元気で長生きして欲しいです。


今日はおやつは食べませんでした。


部屋の片づけを少し行いました。


夕方になり鍋の材料があったので、
暖かかったけど「きりたんぽ鍋」にしました。
夕方の食事です。

きのことネギたっぷりのきりたんぽ鍋です。
あと雑穀米ご飯一膳・白菜のお味噌汁を食べました。


ダイエット163日目 今日は珍しく生チョコも他のおやつも食べませんでした。
ここ数日の体重の変動の原因がよく分かりません。
明日は母と少し遅めのランチをしに行ってきます。