私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット164日目!

今朝は目覚めが悪く寝ていたら、
隣の空き地で作業員がベラベラ話し始めて、
工事の騒音が始まって寝てられなくて起きました。
朝の体重です。

体脂肪42.8% 体年齢69才 BMI37.6 基礎代謝2034kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.3%減 BMI0.1減 基礎代謝12kal減


今日は母と2時に遅めのランチを予約したので、
朝ご飯は軽めに食べました。
朝の食事です。

飲むヨーグルトとバナナ
あと生チョコも食べました。


10時頃に母に今日行く事の確認の電話をしました。
洗濯物を外に干してから支度を始めました。
先日買った靴を履いてきましたよ。
あとは暖かかったので、秋らしい感じの洋服に7部のパンツ。
そしていつものポンチョを着て準備完了です。


予約1時間前に待ち合わせをして、
母が家を出たか確認の電話をすると・・・
案の定、鍵がないと探してると言いました。
20分待って再び電話したら家を出る所との事。
駅に向って改札口で待ってても、なかなか来ません。
約束時間から30分してやっと来ました。
遅刻癖のある母なので、時間にルーズな方は凄く苦手です。


調べておいた時間を過ぎてましたが、直ぐに電車も来て乗りました。
駅からバスを経由して予約3分前に到着できました。
お店はおばさまたちでいっぱいでした。
入れ替わりで私と母が入ると、40代のカップルが来店しました。
このお店で40代の方を見たのは初めてで、近所の方みたいです。


このお店の良い所は大きなテーブルに相席させて、
普段話さないような方と色々と話せることですね。
そして奥さんと奥さんの妹さんとの会話も楽しみの1つです。
今回はミニテーブルに70代位のおばさまが1人で座ってました。
そしてメインの本日のランチコースはこちら!
おしながきです。

一.きつねちらし
一.揚げ物・海老春巻き・車麩・セロリ・かぼちゃ・しいたけ
一.柿・ブロッコリー白和え
一.秋刀魚の粕漬け
一.里芋チーズ焼
一.お吸い物・香の物
デザート・たまごプリン・パンケーキ小豆・りんご煮
ミルクティ


そしてお料理はこんな感じです。

ボリューム満点の和食ランチです。


きつねちらしは油揚げが細かく刻まれてて、
他のちらしに入ってるような野菜が色々と入ってます。


揚げ物はセロリの天ぷらは初じめて頂きましたが美味しかったです。
かぼちゃはほくっほくで甘くて、
海老春巻きはシソも入ってるので深い味わいです。
なますは色々と薬味が入ってて、さっぱりします。
柿とブロッコリーの白和えは柿とブロッコリーの甘みが
程よくて上品な味でした。
秋刀魚の粕漬け焼は香ばしい味でちらしが進みました。
里芋チーズ焼は裏ごしした里芋に
チーズをかけてオーブンで焼いた感じで、里芋とチーズが合うのに感動です。


1品1品拘りがあって丁寧に作られてるお料理で、
毎年この季節は楽しみです♪
美味しい料理と奥さんと奥さんと妹さんに
お客さんたちと会話しながら楽しいひと時でした。


最後のデザートも凝ってます。

たまごプリンは中にパイナップルが細かく刻まれてました。
素朴なたまごプリンに合ってて美味しい1品です。
パンケーキは間に小豆が入ってて、
ジュレのジャムがリンゴとグレープフルーツの組み合わせ。
お料理でお腹がいっぱいになってても
あっさりしてるので食べれちゃいます。
ミルクティがチャイぽい感じで美味しかったです。


お腹いっぱいになり少し談笑していると、
母が帰りの支度を始めてしまい渋々帰りました。
次回行く時は1人で来ようと思います。
お店の近所に動物園のようなお宅がありますがその話は明日に書きます。


帰宅したらどっと疲れが出てしまい
1時間くらいダウンしてました。
母と出かけると時間にルーズで余計色々と考えたり、
行動も考えるので疲れます。
暫くは母との遠出はしないでおきます。


家族の夜ご飯を用意して今日の仕事は終了です。


ダイエット164日目 体重がまた減り始めました。
今日はランチで色々と食べてしまったので、
明日は買い物に行って調整をしようと思います。