私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット165日目!

今朝は目覚めがよく早くから起きてました。
8時になり土曜日の番組が色々とやってるのを見て、
血液検査の結果を聞きに行く日と気づきました。
慌てて支度してクリニックへ行きました。


昨日の続きの近所の動物園のような所の話は明日に変更します。


朝の体重です。(ピンボケですみません)

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI37.5 基礎代謝2024kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重0.4kg減 体脂肪0.3%増 体年齢1才増 
BMI0.1減 基礎代謝10kal減


雨が降ってて長いパンツにしてなかったので失敗しました。
クリニックに着くとそんなに混んでなかったけど、
受付の方にどれ位待ちますか?と訊ねると、
1時間位ですねと言われました。
待ってる時間が勿体無いので、
外出してセブンで牛乳を買って1度帰宅しました。


小腹が空いてきたので、簡単な朝ご飯を食べました。
朝の食事です。

肉まん2つ・牛乳・R-1ヨーグルト


食べ終わったら丁度いい時間になったので、クリニックへ戻りました。
順番が来るまでテレビを見て待ってましたが、全然順番が来ません。
結局1時間10分位待たされて、やっと私の順番になりました。
少し体調が悪くなってきて、血液検査の結果を聞きました。


AST(GOT)37→25に12減ってました。基準値内でしたが、もっと減りました。
ALT(GPT)76→47に29減ってました。あと2減れば基準値ないです。


γーGT28→26に2減りました。基準値内でしたが、もっと減りました。
HbA 1c(NGSP)5.9→5.6に0.3減ってました。
基準値内でしたが、もっと減りました。


LDL-コレステロール152→180に28も増えてました。
前々回から比べると56も増加してます。
体重は減ってるので持病の薬の影響と思われます。


HDL-コレステロール32→39に7増加して、基準値内まで1になりました。
オリゴのおかげダブルサポートの効果が出てきてる気がします。
TG(中性脂肪)206→134に72も減ってました。基準値内になりました。


ダイエット111日目からダイエット165日目ですが、
体重は1.2kgも増えてますが、
LDLーコレステロール以外は数値が改善されてました。


HbA1c(NGSP)の数値が減ってきてるので半分に減薬出来ました。
これで肝臓にかかる負担が少しでも減るので良かったです。


家に帰る頃には雨も止んでいて、
ヨーカ堂と八百屋さんで買い物をして帰宅しました。
体調が最悪になってしまって、30分位布団で横になってました。
愛猫も朝から具合が悪くて寝てたので、一緒に寝てました。
愛猫を撫でたりしていると少しずつ体調が回復してきます。
アニマルセラピーのようでいつも助けられてます。


おやつに生チョコを食べました。
昨日は出かけて疲れたので、のんびり過ごしました。
体調が落ち着いてから早めのお風呂に入りました。
少し体が冷えてたみたいで、湯船に浸かったら体がぽっかぽかに。
夕食前のお風呂なんて温泉に行った時以来です。


食事の準備を始めました。
今夜は豚汁です!
大根・人参・ジャガイモ・こんにゃく・長ネギ・豚肉に、
うちの母直伝の生姜のすりおろしを加えると・・・
体がぽっかぽかになり、豚肉の臭みも取れて美味しさUPです。
寸胴でいっぱい作って煮込みました。
食べる頃には夜ご飯になってしまいました。


夜の食事です。

具沢山の豚汁・湯葉・めかぶ・雑穀米ご飯
久しぶりの豚汁に家族もおかわりして食べてました。
私も豚汁が美味しかったので、おかわりしましたw


ダイエット165日目 昨日のランチの影響は体重以外の数値に出ました。
だけど徐々に体重が減ってきてるので良かったです。
冬場はお鍋と豚汁をたっぷり食べて、ダイエットを頑張ります。