私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット166日目!

今朝は1度目が覚めましたが2度寝してから起きました。
昨晩は1時半まで起きてたので、起きるのもゆっくり目でした。
朝の体重です。

体脂肪43.0% 体年齢70才 BMI37.6 基礎代謝2032kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.1%減 BMI0.1増 基礎代謝8kal増


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

キムチ納豆・もずく・出汁で煮た豆腐・具沢山の豚汁・白米ご飯
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


具沢山の豚汁を作った時に出汁があまったので豆腐を茹でました。
豚汁は野菜が味が染みてて美味しさUPでしたよ。


今日は部屋の片づけを重点的にやりました。
洗濯物を外干ししましたが日光が柔らかめだったので、
厚いタオルは乾きませんでした。


今日はおやつは牛乳を飲みました。


あとホシカメちゃんたちをお風呂に入れて温浴させました。
温浴後にカブの葉っぱをあげたら美味しそうに食べてました。


母と行ったお店の近くの動物が色々といるお家の話をします。
お店から徒歩30秒位の所に網で囲われている所があります。
中を覗いてみるとチャボが2羽居て、

顔立ちが凛々しい感じのチャボがいました。


他にはセキセイインコが3羽いました。

寒さは大丈夫なのか?少し気になりましたが、
元気に飛び回ってましたよ。


そして最後はうさぎちゃんが8羽くらいいましたよ。

うさぎちゃん好きなら堪らない映像ですねw
寒さを凌ぐ為に固まってました。
1羽がチャボの側に来てくれて、次回行く時は野菜を持参します。


見ているだけでほっこりしてしまう動物たちでした。


夕方はカブと鶏肉の煮物を作りました。
ことこと30分位煮て味が染みています。
夜の食事です。

カブと鶏肉の煮物・田楽・栗と黒豆の炊き込みご飯・具沢山豚汁


炊き込みご飯は好評で今日も家族がいっぱい食べてました。
私もおかわりをしましたよw
田楽が結構満腹になる1品で、また買おうと思います。


ダイエット166日目 昨日は3食しっかり食べたせいか?
体重が増加してしまいました。
明日は片付けの続きをまたします。