私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット167日目!

今朝は早めに起きてBSで「ごちそうさま」「べっぴんさん」
「岩合さんのミニ番組」を続けて見ました。
岩合さんの夜10時の番組を前回見逃したので、
次回放送日がそろそろかと思いつつチャックしてます。
朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.7 基礎代謝2045kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.5%減 体年齢1才減 
BMI0.1増 基礎代謝13kal増


今日は朝から焼肉をやりました。
まずは野菜から2度食べてました。

玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・ナス・エリンギなど


3回目以降はお肉も焼いて野菜も食べます。

かぼちゃも追加して焼きました。


あとは豚汁の残りとカブと鶏肉の煮物に、
栗と黒豆の炊き込みご飯一膳も食べました。


焼肉はいつもの半分くらい食べて終了です。


洗濯物を外干ししたら小雨が降ってくるのに、
気づくのが遅れて少し濡らしてしまいました。
片付けの続きで今日は洗面所の下にある
日用品のストック箱の整理をしました。
買って来て仕分けしてなかった日用品を、
いつもの配置へ移動してプラと紙ゴミを仕分けして、
明日がプラゴミの日でまとめて出します。
洗面所回りもスッキリしたので良かったです。


今日も隣で工事の音がうるさくて体調が悪くなりました。
ちょうど寝室の直ぐ外での作業なので横にもなれませんでした。
作業員を監督してる人が作業員を注意する言葉遣いが、
乱暴すぎて聞き苦しくて不快でした。


注意が激しくなってきて家族が窓から注意しました。
すると作業員を監督してる人が謝罪して静かになりました。
夕方になる頃に玄関のチャイムが鳴り行ってみると、
女性の現場監督らしい方が来て、
境界線の所を囲むような説明をしてました。
窓の部分はクリア版で光が入るようにはして頂けるらしいです。
昼間の謝罪も含めて挨拶して帰りました。
この間怒鳴ってた女性はさっきの人だったようで、
なんか現場の方って注意の仕方を知らない方なんだと、
家族と少し話してました。
怒鳴らなくても人は注意が出来るのにね。
日頃のうっぷんも出してるような怒り方で、
本当に嫌な世の中ですね。


おやつはちょっと遅めに食べました。

カフェオレ味のアイス・牛乳・完熟バナナ


今日は焼肉が半分だったので、夕ご飯を食べました。
家族は素うどんで良いと言ったので、私はきのこうどんを作って食べました。
夕方の食事です。

きのこうどん
最近ご飯が続いてたので、きのこうどんが食べれて美味しかったです。


今日はR-1ヨーグルトを食べ忘れたので明日は食べます。


ダイエット167日目 炊き込みご飯の影響か?体重が増えてました。
明日は温泉にまた行くので、温泉に入って出てを繰り返して楽しんできます。