私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット168日目!

今朝は5時台に変な夢を見て目が覚めて、
2度寝しても変な夢を見てたら地震が起こったので驚きました。
起きて報道を見たら津波警報でもっと驚きました。
朝の体重です。

体脂肪42.5% 体年齢69才 BMI37.8 基礎代謝2049kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg増 BMI0.1増 基礎代謝4kal増
朝寝不足の為か、お通じがあなかったからか?増加してます。


予定通り温泉に行くので支度して温泉に出発です!
家族の運転で色々と家族の困り事の相談を聞きながら、
解決の方向に話をもってって愚痴も聞きつつ、
途中のインターチェンジで朝ご飯を食べました。


なかなかこの時間帯だと美味しい食事が食べれる場所がなくて、
またカツ丼・うどんセットを注文しました。
ここ以外のインターチェンジでも食事を食べてみましたが、
やっぱりお客さんも多いここのインターチェンジの方が力を入れてます。
新作の古代なんちゃら豚のベーコン丼なんかもあるみたいです。
食後にプリンアイスを買って家族と半分こしました。


温泉がある街の途中のJAで新鮮で安い野菜を色々とまとめ買いして、
今回はなんちゃらカボチャと言うスープにすると
美味しいカボチャも買いました。
茹でてミキサーでポタージュにすると美味しいそうです。
かなり大きめな白菜1個が250円、太くてしっかりした大根1本が150円、
葉っぱのついた人参が200円、新鮮卵が10個で350円などと、
東京で買ったら5000円位しちゃいそうな野菜がリーズナブルに買えます。


11時過ぎに温泉に到着しました。
今日はビンゴ大会なので混んでるかと思ったら、前回よりも空いてました。
温泉の内風呂に入ったら少しぬるめで10分浸かって露天風呂の方へ
前回やらなかった泥パックに挑戦しました。
泥パックも無料でサービスの一環で置いてあります。


受付の方から聞いた話だと、麴と岩塩が入ってる泥らしいです。
麴効果か化粧水や乳液なしでも肌が潤ってました。
顔に塗って露天風呂に浸かりながら乾燥させます。
他の20~70歳の女性も泥パックをして
露天風呂に浸かっている光景はシュールな感じですねw
年齢に関係なく女性はいつまでも肌が美しくいたいものですね。
家族に話したら男性のお風呂にはないそうなので、
家族が羨ましく思ってました。


泥パックが乾燥して流してリラックスルームで、
漫画を読みながら無料の珈琲を飲みつつ、
前回の途中まで読んだ続きを読んで感動のパッピーエンドで良かったです。
たまにラブコメ読んで残念なラストもあるので、読んだ甲斐がありました。
次にドラマでやってた「山田太郎物語」を読み始めましたが、
ドラマも楽しかったのですが、コミックもなかなか面白いです。
レディコミを読むようになったのは短大で寮生活の時からなので、
漫画も結構楽しいモノだと思うようになりましたね。


温泉にまた入って出てきたらビンゴ大会が始まるので、
カフェラウンジへ行きました。
珍しく家族もビンゴに参加して座ってたら、
リニューアルされて前よりも席数が減ってるので混み混みでした。
ビンゴが始まると話し声もしなくなり、みんなビンゴに集中してます。
最初家族のカードの穴の数が多かったのに、
途中から私の方がリーチの数が増えてきました。
1人目がビンゴが出て景品と交換すると、
他の方も何個かリーチはしてますがビンゴに繋がりません。
私も2つリーチがあり、60でないかな?って思ってたら・・・
ビンゴになりました!
自己新記録の2人目でビンゴで当たりました。
景品を頂いて家族のカードを見ながらビンゴを楽しんでました。
3.4.5.6人と次々とビンゴされて景品は残り2つになり、
7人目で5人くらい人がビンゴになってじゃんけん大会になって終了です。
景品は100均グッツでしたが久しぶりのビンゴで楽しかったです。


また漫画を読み始めて携帯で時間を見たら、
友人からメールが届いてておやつを食べながらメールを打ちました。
今日のおやつはあんドーナツと生茶です。
受付近くにお饅頭やシフォンケーキに色々と置いてあり、
そこのあんドーナツがなかなか美味しいので、
家族と半分こして食べてます。


カフェのメニューがコストパフォーマンスがあまり良くないので、
そこがもう少し良くなったらいいなと思いますね。
ドリンクもありきたりなものなので、自販機の飲み物の方が魅力的です。
友人が紅葉の写真を希望してましたが、
ここの近くでは山の高い所が少し紅葉してるかな?
って感じの写メしか撮れませんでした。
あと温泉のカフェラウンジとカフェテラスの写メも添えて、
メールを返信しました。


1冊読み終わる頃になるとあと温泉を1回入れる時間帯になり、
行ったら脱衣所が混みあってました。
ロッカーで隣になったおばさんと立ち話に久しぶりになり、
他愛のない話が出来て楽しかったです。
家族と待ち合わせの時間に間に合うように、
内風呂だけ入ると少しぬるめで温まるまで入れませんでした。


待ち合わせ時間にギリギリ間に合いお会計をしたら、
ここの温泉の系列の温泉の割引券を頂きました。
話を受付の方に聞くと、
ここの温泉を持ってって温泉をしてる施設らしいです。
パンフの感じだと良さそうなので1度は行きたいと家族も言ってました。


帰り道もお互いに読んだ漫画の話や、
家族の困った事の話が家族の中で考えがまとまって、
その話を聞きながら東京に帰ってきました。


今日は家に食料もあったので、ご飯を支度して食べました。
家族は焼肉の残りとサラダと鶏の煮物に白菜のお味噌汁で、
いいと言うので楽でした。
私がご飯を食べだしたのが8時過ぎでした。
遅い夜ご飯になりました。

鶏とカブの煮物・野菜サラダ(ミニトマト・きゅうり・市販のサラダ)
もずく・白菜のお味噌汁・雑穀米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べます。


今日は食べる時間が遅かったので、
出来上がったらお腹がそんなに減ってませんでした。
温泉効果か?いつも冷たくなる足が冷たくなりません。
今日は久しぶりに楽しい1日でした。


ダイエット168日目 本当は今日が1週間の結果を書く日でしたが、
温泉の話を書いたので明日書きます。
明日は雪の予報でしたが雨に変わったようで
体調が良かったら買い物に行きます。