私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット169日目!

今朝は楽しげな夢を見て5時台に目が覚めて、
そのまま薄着で起きてたら体が冷えてしまって、
昨夜は1時過ぎに寝て寝不足で体調が悪かったです。
お通じもあまりなくて、昨夜はご飯も遅かったので・・・
朝の体重

体脂肪42.9% 体年齢70才 BMI37.9 基礎代謝2049kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.4%増 体年齢1才増 BMI0.1増


昨日でダイエット24週目になりました。
ダイエット162日目より体重は0.4kg減 体脂肪0.2%減 
BMI0.1減 基礎代謝4kal減


ダイエット初日より体重は9kg減 体脂肪2.9%減 体年齢4才減 
BMI3減 基礎代謝96kal減 内臓脂肪レベル5減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鶏とカブの煮物・茹でブロッコリー・キムチ納豆・白菜のお味噌汁・白米ご飯
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


昨日コープさんの配達でこんなのを注文しました。

無塩の物かと思ったら、少し塩分が強かったので失敗しました。
ミニサイズの小袋に入ってるのは良かったです。


家族がヤマダ電機に行くと言うので、ミキサーを見に行きました。
マッサージ機で少しマッサージしてから買い物をしました。
顔馴染みの店員さんが近づいてきて、ミキサーコーナーに行きました。
パナソニックのミキサーが最新のだと多機能ですが、
使う用途がないので2つ前の型を購入する事になりました。
これでスムージーとかカボチャのポタージュが作れます。


お会計の所で最近ヤマダ電機で
おせちやポイントで交換できる商品の話を色々と聞きました。
パンフを貰って検討します。


帰宅してまだ体調が回復しないので、
30分だけ横になろうとすると愛猫が帰ってきて添い寝してくれました。
少しだけ体調が回復したのでおやつを食べました。


肉まん1つをまず食べました。
続いてさつまいもを5分チンしたのも食べました。

朝ご飯が早かったので小腹が空いてしまいました。


夕飯はコープで注文した舞の海さんの監修された塩ちゃんこ

出汁と軟骨が入った肉団子と豚バラ肉のセットでした。
大根を鍋底にたっぷり入れて煮込んで、白菜を重ねます。
しめじとえのきをいっぱい乗せて、最後に型抜きした大根を散らします。


夕方の食事です。

あと雑穀米ご飯一膳


軟骨団子が結構美味しくて、大根が味が染みてて美味しかったです。


体調がまだ良くないので1時間くらい横になりました。
また愛猫が添い寝をしてくれたので癒されました。


ダイエット169日目 昨日でダイエット半年になりますが、
1番減ったときより2kg増になってます。
体調も安定しないので運動も出来ませんが、
これからもダイエットを続けてきます。