私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット170日目!

今朝は早めに目が覚めて起きていくと、
家族が録画したNBAの試合を見てました。
朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢70才 BMI38.1 基礎代謝2058kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.2%減 体年齢1才増 BMI0.2増
基礎代謝9kal増 内臓脂肪レベル0.5増


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

玉子焼き・ほうれん草のお浸し・もずく・うの花・白菜のお味噌汁・白米ご飯
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


生チョコを食べる。


今日も体がだるく頭が重苦しい感じです。
ここ1週間位の変化を考えてみると、
持病の体調不良なのか?血液検査で減薬したせいか?
今日は雪が降って特に寒いので、部屋の中でも暖かい服装でいました。
昨日よりかは少し寝不足が回復されたので、
少しはましなんですが、だるさと頭が重苦しい感じは抜けません。
家事も休憩を繰り返しながらやってました。


今日のおやつは肉まんとカレーマンです。


今日は夕方から家族が出かけたので、早めの夕食になりました。
とろろそばがメインです。
夕方の食事です。

とろろそば・田楽・菜の花系の野菜のからし合え
寒さと体調がイマイチなので、
消化にいいとろろで腸内負担を軽減してみました。


日中よりかは今は体調の悪さが半減してるので、
やはり持病の方が悪化してるような気がします。


ダイエット170日目 食事量がそんなに変わってないのに、
体重が増加傾向にあるのは血液検査で薬が減薬されたので、
体重増加を抑えてた効果が半分になったからじゃないかと思います。
明日も増えてたらクリニックの先生に相談してみます。