私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット171日目!

今朝も早めの起床をしました。
少しずつではありますが体調が回復してきてます。
朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI37.9 基礎代謝2053kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.1%減 体年齢1才減 BMI0.2減
基礎代謝5kal減 内臓脂肪レベル0.5減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

玉子焼き・ラディッシュとパプリカのサラダ(レタス・ラディッシュの葉っぱ)
冷奴・ナスとネギのお味噌汁・白米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


ラディッシュとレタスに卵、ナスにネギは
温泉で行った時にJAで買ったもので、鮮度抜群でとても美味しかったです。


今日はナスにネギを少し刻んで入れたお味噌汁にしてみました。
意外に美味しいお味噌汁になり発見ですね。


生チョコを食べる。


洗濯物を外に干しましたが、風が冷たくて驚きました。
昨日降った雪がベランダに積もってて、明日は溶けて凍てるので気をつけます。


午前中に1人でダイソーと実家の近くのドラックストアーへ買い物に行きました。
ダイソーではちょうど良いマグカップと小さ目のお茶碗があり、
キッチンバサミ・事務用品に貼って剥がせる糊・ゴム手袋の皮むき
ミルク味の飴・ココナッツサブレ・耳栓などなどを購入。


ドラックストアーではマスク・お味噌・フェイス用のかみそり
ふりかけ・牛乳・使い捨て手袋・雑穀米の素
メイク落としなどなどを買いました。


荷物が多かったし、少し疲れたので1度帰宅しました。


お腹が減ってきたのでお昼ご飯を食べました。
お昼の食事です。

肉まん・カレーマン・かぼちゃとモッツレラチーズのサラダ(レタス・パプリカ)
あとナスとネギのお味噌汁
温泉の時に行ったJAのお蔭で新鮮野菜がいっぱい食べれて嬉しいです。


午後になって、また1人で今度は食料品の買い物に行きました。
角上魚類へ行ってブリ・サーモン・鯵を柵にしてもらいました。
魚を捌く作業が近くで見れますが、いつ見てもお見事な手さばきで捌いてます。
あと鮭・魚の粕漬け・しじみ・塩辛などを買ってレジへ


隣の八百屋さんからバジルの良い香りがしてきました。
店員さんがスイートバジルを仕分けしてる所でした。
いっぱい入ってスイートバジルが100円!2袋買いました。
あと大葉・ブラウンマッシュルーム・アスパラ・青豆などを買いました。


最後にJミートへ行ってお肉類ときのこ類を購入しました。
鳥のムネ肉・ひき肉・しゃぶしゃぶ用の豚肉・鶏のチューリップ肉
えのき・しめじ・舞茸・ちょっと高めのミニトマト「フルティカ」
カスピ海ヨーグルト・料理用に恵ヨーグルト・ドレッシングなど


帰宅して買い物疲れから少し横になって休みました。
愛猫が来てくれて、また添い寝してくれました。
愛猫を撫でながら気分が少しずつ回復していくので、
アニマルセラピーはすごいですね。


最近は寒くなってきてるので、お腹の所に貼るホッカイロを貼ってます。
丹田?が冷えると体の不調に繋がるから、
お腹の所に貼るホッカイロを貼っておくと体調がいいですね。


夕方になり夕飯の支度です。
今日はお刺身の3点盛りです。
夕方の食事です。

ブリとサーモンと鯵の3点盛り・海鮮サラダ(ミニトマト・かぼちゃ・パプリカ)
雑穀米ご飯・ナスのお味噌汁・しじみのお味噌汁


久しぶりの魚が食べれたので美味しかったです。
海鮮サラダは海老とたこなどが入ってます。
あとはレタスをたっぷり入れて、美味しいミニトマトをちょっと入れて、
サラダの残りをトッピングして、なかなか美味しかったです。


ダイエット171日目 昨日の夕食が蕎麦にしたのが良かったのか?
体重が少し減ってました。
明日から家族が早起きして遠出して外泊です。
今日の疲れで疲れてるはずなので、のんびりしてようと思います。