私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット172日目!

今朝は5時台に家族が出かけるので起きてたら、
その音で1度目を覚ましました。
持って行く物が色々とあって、今日は車中泊らしいです。
今夜は寒いだろうから風邪を引かないか心配です。
2度寝して起きたら少し眠り過ぎてしまいました。
朝の体重です。

体脂肪42.8% 体年齢69才 BMI37.8 基礎代謝2045kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.2%増 BMI0.1減 基礎代謝8kal減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

塩チャーハン・ブリのお刺身・キムチ納豆・海鮮サラダ(きゅうり・ミニトマト)
しじみのお味噌汁・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


海鮮サラダを食べて塩チャーハンを食べたら、
結構お腹がいっぱいになりブリのお刺身は食べませんでした。


天気もよく昨日よりかは暖かな陽気でした。
明日が雨と知らなかったので布団を干しとけば良かったです。


今日のおやつはココナッツサブレと牛乳にミルク飴でした。
ミルク飴は結構口の中で甘さが長続きするので、
ダイエットには良いような気がします。


のんびり貯めておいたテレビ番組を見ていたら、
実家の父から電話があり、
車のディーラーさんの所に着いてきてほしいとの事でした。
体調がまだましな方だったので、父を待ってました。
父が家に到着して私が運転してディーラーさんの所へ行きました。
父をおろして実家で待とうと思ったら、
行く途中で父が母が外出したと言ってたのを思い出して、
自宅で待機してました。


少しして電話を入れても繋がらず待ちぼうけしてたら、
父から電話がありコンビニにいるとか言って、
まだ実家に帰宅してなくて、少し疲れてたのか?イラってしてきました。
時間を裂いて待ってるのに寄り道して何してるんだと思いました。


2度目の父から電話がかかってきて実家に帰ったようで、
実家に車で来て欲しいとの事。
少しイラっとしたせいか体調が悪くなってたので、
自転車で父に来て欲しいと言いました。
すると突然電話を切られました・・・。
呆れてしまいますます体調が悪くなりました。


暫くすると3度目の父からの電話で、
家族が帰宅した時でいいと言い出しました。
自転車で10分の距離を運転してくるのが面倒なのか?と
自分勝手な人だなっと、今更ながら思い知らされました。


家族から電話がかかってきた時にその事を話すと、
勝手なのは前からだから距離を置くよいに言われました。
父に今日は振り回されて不毛な1日でした。


夕方になりあまり食欲もありませんが、
ブリのお刺身とかを食べないといけないので食べました。
夕方の食事です。

ブリのお刺身・ラディッシュとミニトマトのシーザーサラダ
雑穀米ご飯・うの花・しじみのお味噌汁


今日は家族がいない食事だったので、余計食事が美味しくありませんでした。
相手がいない食事は何か一味足らないものですね。


ダイエット172日目 減らなかった体重がやっと減りだしました。
明日は雨ですが、家族が帰宅するので豚汁でも作って待ってようと思います。
あとホシカメちゃんずの野菜と年賀状を取りに行ってきます。