私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット174日目!

今朝も5時頃に掛け布団がずり落ちて目が覚めました。
昨夜仮眠を少ししてから寝るつもりでしたがそのまま爆睡w
コンタクトはしたままなので目が真っ赤です^^;
耳栓なしでしたがよく眠れました。
ふと愛猫が居ない事に気づいて、2Fに行って見ると居ません。
昨夜は家族が帰宅して荷物を入れる時に、出てしまったままだったようです。
家族も少し窓を開けてくれる気遣いがなくて、一晩外に居たようです。
2Fで起きていると愛猫が上がってきて鳴きました。
土の匂いがしてたので寒さを凌ぐ為に何処かに潜ってたのかもしれません。
今日は愛猫は暫くは大人しくしてましたw


昨夜は大食い選手が美味しそうな料理を
豪快な食べ方を見ていたらお腹が空いてきてしまい
最初はミルク飴を舐めて凌いでましたが満足しなかったので、
追加でタンドリーチキン風チキンを3本とブロッコリー2個を食べました。
それと牛乳を1杯飲みましたが・・・


朝の体重です。(ピンぼけですみません。)

体脂肪43.0% 体年齢70才 BMI37.8 基礎代謝2041kal 内臓脂肪レベル20.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.1%増 BMI0.1減 基礎代謝6kal減
しっかり食べた割りに体重が減ってました。


愛猫が帰宅して安心したせいかお腹が減ってきました。
朝の食事です。

五目チャーハン・タンドリーチキン風チキン・ほうれん草のお浸し
キムチ納豆・チゲスープ・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


ご飯が炊けるまでまてずに、冷凍チャーハンをチンしました。
チゲスープから食べて、キムチ納豆→ほうれん草
→五目チャーハン→タンドリーチキン風チキンって感じで食べました。
タンドリーチキン風チキンは3本食べて2本残しました。
昨夜塩をふり掛けたら丁度いい味付けになったので美味しかったですよ。
チゲスープは豚肉・豆腐・しめじ・玉ねぎなどが入ってます。
ボリューム満点スープで美味しいのでまた作りたいです。


昨晩お風呂に入ってなかったので、お風呂に入りました。
今日は私がしてる入浴法を書きます。
脱衣してる間に蓋を開けて追い炊きして室内を暖めます。
暖まったのを見計らって入ってシャワーのお湯で体を温めます。
次に顔を洗って髪を上がってコンディショナーを塗り入浴します。
その時に追い炊きをまた押してお風呂の温度を上げます。
浸かってる間は歯磨きをして待ちつので、しっかり磨けていいです。
体が十分温まったら体を洗いコンディショナーを落としてまた入浴。
そうすると髪がしっとり艶々になって体も温まっていいですよ。


脱衣所が寒いのでお風呂の蓋を開けたまま戸も開けて脱衣所を温めます。
着替えて化粧水・乳液をつけてから髪を
よく拭ききってドライヤーをかけます。
暫くぽっかぽかなので少しロンTでいますよw


お風呂上りに冷たい牛乳と生チョコを食べました。


今日は灯油とガソリンが足らなくなったので、
私が運転をして家族とジョイフルへ行ってきました。
道中は家族は友人から電話がかかってきて長電話してました。
月曜日なのに結構道が混んでて、
前を走ってる車が速度がゆっくり過ぎて車線変更を繰り返して到着しました。


ガソリンスタンドに着いてもまだ電話をしてる家族。
給油完了して今度は灯油のコーナーへ行ってもまだ家族は話してます。
灯油を入れてもらってる時におトイレに行きたくなり、
家族に番号札を渡しておトイレに行って帰ってきたら、
家族が端っこでまだ電話中・・・一体何分話してるの?と
思いつつてっきり灯油を積んで車に居るかと思いきやまだ話してました。
番号札を家族から渡してもらって貰う所に行くと、
おじさんが私が居なかったので心配されてました。
電話をしてて番号札も確認しないで未だ長々電話をしてる家族
イラっとして家族に向って何時まで話してる?電話をきろって言いつけました。


家に居るならまだしも外出先で長電話は私には非常識過ぎて訳が分かりません。
家族が友人にちょっと切るねと言って謝るかと思ったら、
逆切れされたので驚きました。
灯油を積みこんで車の中で言い合いが始まりました。


2Fへ行ってペットショップに愛猫のご飯を買うので、
車の中で電話でもしてたら?と言うとついてくと言い出したのでうんざり。
ペットショップに行くと動物用のこたつの横に、
レンジでチンする動物用カイロがありました。
21歳の愛猫が寒がりなのでどうかと思って店員さんに詳しく聞くと、
4時間くらいしか保温が効かないそうで購入しませんでした。
その隣に動物用の防水機能付きのアンカーがあり、
ちょっと高めでしたがコードも安全ガードされてたので購入しました。


帰りの車の中は再びバトルでした。
私は私の主張を言い続けて、家族は家族の主張を言ってます。
それなので私を攻めたいような事を言ってきたので、
私を攻めたいの?と言うとそうじゃないとか言い出して、
バトルは終わりを告げましたw


帰宅後に家族は1Fで友人とまた電話を始めてました。
家族の言い分としては重要な電話だったとか。
それにしても長話ですよw1時間以上は電話してましたからねw


今日は遠出の運転で疲れたので、ゆっくりしてました。


夕方になり食事の用意を始めました。
今日は鶏ムネ肉と根菜類のオーブン焼きです。
鶏ムネ肉を塩コショウして30分寝かしている間に、
人参・ジャガイモ・アスパラを下湯でします。
ブラウンマッシュルーム・玉ねぎを刻んで、
鉄板に茹でた人参・じゃがいもをひき詰めて、
次にブラウンマッシュルーム・玉ねぎを重ねます。
そしたら塩コショウをして、
その上に鶏ムネ肉を置いてIKEAで買ってきた
サーモンソースをたっぷり塗って、瓶に残ったソースをお酒で洗って、
上からかけて最後に人参の葉っぱを散らします。
スチームオーブンで30分蒸します。

これで盛り付けて完成です。


30分待てずにチゲスープを先に頂きました。

食べたら体がぽっかぽかで美味しいですね。


食べる頃になったら家族が2Fへ来ました。
夜の食事です。

鶏ムネ肉の根菜野菜のオーブン焼き・雑穀米ご飯


これは私のオリジナルレシピです。
人参・ジャガイモ・ブラウンマッシュルーム・玉
ねぎ・人参の葉っぱ
人参の葉っぱが香草のような風味で美味しいですよ。
是非おうちで作ってみて下さいね。


ダイエット174日目 沢山食べてる割には体重が増加してないので、
明日ぐらいに増加してると思われます。
朝が早く起きるせいか食欲が止まりません^^;