私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット175日目!


今朝も暗いうちに目が覚めましたが、2度寝したらよく眠れていい気分です。
家族が先に起きてて、愛猫は家族が1度外に出してあげて、
帰ってきて、また私の布団に寝ているそうです。
早朝パトロールは気持ちがいいんですかね?w
朝の体重です。

体脂肪43.0% 体年齢70才 BMI37.9 基礎代謝2044kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.2kg増 BMI0.1増 基礎代謝3kal増 内臓脂肪レベル0.5増


今日でダイエット25週目になりました。
ダイエット169日目より体重は0.2kg減 体脂肪0.1増 
基礎代謝5kal減 内臓脂肪レベル0.5増
早く起きれるようになって良かったのですが食欲も増して困りました。


ダイエット初日より体重は8.8kg減 体脂肪2.4%減 体年齢3才減
BMI2.9減 基礎代謝101kal減 内臓脂肪レベル4.5
ダイエット24週目より体重が0.2kg増加してます。
食欲が上がってるので、お昼にスムージーかスープにして対策します。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

魚の粕漬け焼き・昨日の鶏肉のオーブン焼きの野菜・チゲスープ
キムチ納豆・白米ご飯


食事前に生チョコ・黒豆せんべい・牛乳を食べたせいか、
野菜・チゲスープ・キムチ納豆を半分くらい残しました。


洗濯をして外干ししました。
レノアアロマフレグランスの柔軟剤の香りが1番のお気に入りです。
干す時も乾いた後も着る時もいい香りがして、
とても幸せな気分になれます。


昨日ペットショップで買った動物用アンカーです。

今使ってるアンカーが温度があまり温かくないので、
これと交換して21歳の愛猫も今年の冬は暖かです。
古い方は私とよく寝てる愛猫の小屋を作って入れてあげます。


今日も隣の工事の音に悩まされて、
何か建物が建つような基礎工事をしています。
風通しと日差しが悪くなりそうで困りました。
まだ暫くは工事が行われるので体調を崩さないようにしたいです。


お腹が減ってきておやつを食べました。

ブルーベリー玄米黒酢のジュースと魚肉ソーセージ


コープさんの日で届きました。
これを食べてもまだ足らなくて遅めのお昼ごはんを食べました。

チャーハン・朝の残りの野菜・キムチ納豆の残り・チゲスープの残り
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


食事をして録画したテレビを見ていたら、
少し眠くなったのでお昼寝をしました。
30分位寝るつもりが愛猫も帰宅して一緒に寝たら、
1時間半くらい熟睡してましたw
すごく気持ちいい目覚めで眠気が取れました。


夕飯の支度を始めました。
今日は家族がとんかつで、私はカキフライです。
お味噌汁の出汁をとってる間にサラダを作り、
とんかつの下味をつけて寝かせて、雑穀米ご飯が炊き上がる頃に、
とんかつに衣をつけて揚げる用意をします。
先にカキフライを揚げて、続いてとんかつを揚げます。
今日はとんかつの油きりが甘かったようで、少し失敗です。
食べる頃には夜ご飯になりました。
夜の食事です。

カキフライ・アボカドと海老のサラダ・白菜たっぷりお味噌汁・雑穀米ご飯


温泉に行った時にJAで買った白菜で、大ぶりですが大味になってなくて、
野菜の甘さが感じるお味噌汁でした。


カキフライはタルタルソースにしたい所ですが、ウスターソースで食べました。
広島県産の牡蠣で大きめで美味しかったです。


ダイエット175日目 今日も色々と食べてしまったので、
明日はかなり体重が増えてそうですね。
お昼の食事を具沢山スープか?スムージーに切り替えて、
食欲をセーブさせるようにします。