私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット176日目!

今朝も暗い内に愛猫が布団の中に入ろうとして、
1度起こされて2度寝してから起きました。
朝の体重です。

体脂肪42.8% 体年齢70才 BMI38.1 基礎代謝2058kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.6kg増 体脂肪0.2%減 BMI0.1増 基礎代謝14kal増
昨日は色々としっかり食べたので全体的に増加しました。


今日は病院へ行く日だったので朝食を食べて、
支度して行ってきました。
朝の食事です。

焼きはんぺん・アボカドときゅうりと人参のシーザーサラダ・カキフライ
キムチ納豆・白菜のお味噌汁・白米ご飯


病院へ行ってみると、いつもより人が少なめでした。
順番を聞いて1度帰宅して、
洗濯物を外に干してから再び病院へ行きました。


順番が過ぎていたらしく次が順番でした。
1ヶ月ぶりに主治医に現状を報告しました。
血液検査の結果のデータを持っていくのを忘れてしまい
口頭で主治医に伝えました。
最近寝つきはいいけど早朝によく目が覚めてる事や、
少し眠気がする事などを話しました。
特に問題がないような感じでした。
体調も良くなってきたので今年の9月から使ってる薬を、
一時減薬してまた1ヶ月様子を見ることになりました。


今日はいつもの駐車場より距離がある所だったので、
病院から徒歩15分くらいかかりました。
今日も時間がなかったので口座開設が出来ませんでした。
早い時間帯に行って口座開設を今年中にしてきます。


帰宅して少し疲れたので、ゆっくりしてました。
今日のおやつは洋なし半分に生チョコ、黒豆せんべいです。
まだお腹が空くのでスムージーを飲みました。

今日は無調整豆乳にバナナ・カスピ海ヨーグルト・はちみつです。
それを2杯半飲みました。
味はマイルドで美味しかったです。


家族に夕飯は何にするか聞いてみると、
体調が良くないのか?食欲があまりないと言ってました。
大根の昆布煮にするか?と言うとおでんにしたらと言うので、
今日はおでんにしました。
いつもより早めに仕込を始めて、大根に細かく筋をいっぱい入れて、
先に昆布と煮込みます。
隣で卵を茹でて、その間にケトルポットのお湯で油抜きをして、
ゆで卵が出来たら、別鍋でこんにゃくを昆布と煮込んみます。
あとたけのこの炊き込みご飯をセットします。


夕方の食事です。

具沢山おでん


あとたけのこの炊き込みご飯2膳・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポート2杯かけて食べる。


昆布出汁が染み込んだおでんは美味しかったです。
1回食べてお酒と醤油を加えて2回目以降は味を変えました。
明日になったら味が深くなって美味しいでしょう。


家族は週末のイベントで嫌な事があった事と、
風邪を引いたのか体調が良くないみたいです。
風邪薬を飲むように言いました。


ダイエット176日目 今日も食欲旺盛で色々と食べてしまいました。
これ以上の増加は避けたいのですが仕方ありません。
体重が増加する薬が減ったので、少しはましになるかも知れませんね。