私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット177日目!

今朝も早めに目が覚めて愛猫の最近のルーティーンで、
早朝に家族を起こしてパトロールをして帰宅して2度寝するw
寝ている私は寝る時に布団の中で寝てた愛猫が、
起きると足元で寝てるのが気になってまして、
原因が分かって良かったです。


朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI38.1 基礎代謝2055kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.3%増 基礎代謝3kal減
昨晩はおでんを結局沢山食べてしまったせいかもしれません。


朝ご飯を用意して食べる。
写真を撮り忘れてしまったので、
おでんの残り・お豆腐・白菜のお味噌汁・たけのこの炊き込みご飯
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


日差しが出てたので、昨日乾かなかったバスタオルを外に干しました。
暖かい気温でそれ程寒くありません。
家族が寒がってて風邪のせいか?暖房をつけてました。
体調が悪いのか聞くと男性の更年期障害の、
注射の効果が切れてるような事を言ってました。
病院の主治医の都合で注射する期間が長くなってしまったみたいです。
食事をしてから家族が横になってました。
私も少し眠かったので横になると、愛猫も来て3人で少し横になってました。


家族の体調が良くなったので、予定通り映画を観に行ってきました。
今日から12月で映画の日です。
13時から始まる時間の回に間に合う時間に着いて、
飲み物を食料品売り場で買ってからチケット売り場に行きました。
以前はカウンターで人が売ってましたが、
人為削減か?機械で手続きしてするシステムになってました。
初めて買うので店員さんが1人だけいらして、
操作方法を聞きながら買いました。
去年だったか?都内の映画館も機械操作で
チケットを買うシステムになってます。
私としては座る席は店員さんに訊ねて場所を決めた方が
確実なので機械化はあまり嬉しくありません。


今日は「聖の青春」を観に行ってきました。
松山ケンイチが主人公の村山聖さんを演じる為に体重を増量されてます。
29歳にして亡くなった天才棋士・村山聖さんの生き様を描いた
ノンフィクション小説を映画化した作品です。


村山聖さんをコミカルに描かれてて、実際の村山聖さんもこんな方なのかな?
と思ったら憎めないキャラクターです。
将棋のシーンはルールとかが解かってたら、
もっと面白かったんじゃないかと思います。


持病を患いながらも将棋にかける情熱は人一倍な方でした。
ライバル棋士の東出さん演じる羽生善治さんはすごくはまってました。
家族が見つけた羽生棋士が結婚前は寝癖があったのに、
結婚後は身なりが正しくなってるらしいですw
細かな羽生棋士の特徴を演じきってると言ってました。


なぜこの作品を観に行ったかと言うと、
教育テレビで「3月のライオン」と言うアニメを見ていまして、
将棋の話なのですが将棋以外の登場する人や飼い猫が
とても魅力的な作品です。
話によると村山聖さんのモデルが3月のライオンに出てくる
二階堂棋士らしいです。
最初二階堂棋士が登場した時はあまり好きなキャラクターでは
なかったのですが、回を重ねるに連れてその魅力にはまってますw


全く将棋が解からなくても映画もアニメも楽しい作品です。
良かったら見てみて下さいね。


映画を観た後はいつもビアードパパの
クッキー生地のシュークリームを食べるのが定番です。
映画を観ている最中に小腹が空いてきてしまって、
終わったら直行で行きましたw


ベンチで食べながら映画の感想でも言おうと思ったら、
家族が具合が悪くなり夕食の買い物と道中まだお腹が空いてたので
卵サンドとオクラと海草たっぷり山芋サラダを食べながら帰宅しました。


今日観た映画の村山聖さんが持病で苦しむシーンと
家族が自分の男性の更年期障害で辛い思いをしてる事とリンクしたらしく
体調が悪くなったと言ってました。
帰宅して気分転換に大好きなNBAを見てたら、
食欲も出てきて夕ご飯は最初は素うどんだけでいいと
言ってたのに、チャーハンにたこ焼きと食べまくってましたよw


私の夜ご飯はきのこうどんにしました。
夜の食事です。

きのこたっぷりきのこうどん


今日は油揚げもプラスしてボリュームUPしました。
お揚げが出汁と染みてて美味しく出来ました。
七味とネギと沢山乗せて食べると美味しさが2倍です。


ダイエット177日目 今日は映画を観に行ったので、
お昼ご飯が少し遅くなりました。いつもよりよく歩いたせいもあるからか?
食事が美味しく感じました。体重が増加してるのでまずいです^^;