私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット182日目!

鼻風邪かと思った症状は持病の症状みたいです。
今朝も暗い内に1度目が覚めて、少しだるかったので起きれず。
朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI38.1 基礎代謝2052kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.3%増 BMI0.1増 基礎代謝2kal減
お昼に食べた肉まんが良くなかったのか?夜ご飯抜きでも数値が高めです。
お通じもあまり良くなかったのもありますね。


今日でダイエット26週目になりました。
ダイエット176日目より体脂肪は0.3%増 基礎代謝6kal減
あとは数値は同じでした。


ダイエット初日より体重は8.2kg減 体脂肪2.3%減 体年齢3才減 BMI2.7減
基礎代謝93kal減 内臓脂肪レベル4.5減
ダイエット25週目より体重は0.6kg増加してます。
ちょっと食事の改善が必要になりそうです。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

目玉焼き・バジルとサラダ野菜(ロロロッサ・サラダ水菜・ルッコラなど)
キムチ納豆・コーンポタージュ・白米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


コーンポタージュを久しぶりに作って食べたら美味しかったです。


午前中にコープの注文書をチャックしてたら、
母がお土産を持って話しに来ました。
しじみの炊き込みご飯の素と長崎カステラを1本を
持ってきてくれました。
生チョコ好きな母にロイズの生チョコと、
桃の紅茶を入れてあげて三ケ日みかんに長崎カステラも
食べると言うので出しました。


21歳の愛猫の話に始まり母の髪型と白髪染めが微妙なので、
私と家族が行ってる美容院を薦めましたが、
分かり易い目標物が思い浮かばないらしくて
同じ話を5回はしてあげても、いつも行かないままで終わります。
頑固と言うか記憶力がかなり退化しています。
まだ家にちゃんと帰れるよなので深刻ではないのですが、
約束は直ぐ忘れてしまうので困ります。


コープさんが配達に来て色々と届けてくれました。
今日はホワイトチョコにフリーズドライのイチゴチョコをおやつにしました。


体調があまり回復しないまま1日過ごしました。
うちでもふるさと納税をしようかと少し調べました。
ブログでも紹介されてる方が居たので参考にさせて頂きました。
色々な品物がいっぱいあるので、家族と私で食料品を購入しようと思います。
前回ネット注文したお米が5kgで買ったものを味が全然違ったので、
また新しい種類のお米を買ってみる事にしました。
年内中に手続きを済ませる予定です。


ふるさと納税の事を調べながら

みかん2個・魚肉ソーセージ・アイスサンドを食べました。


夕方頃にまた母から電話がかかってきて、
私は夕飯の支度をしてたので家族に話を聞いてもらうと、
なんか色々と作ったので取りに来て欲しいとの電話でした。
家族に取りに行ってもらってる間に、
豚の味噌漬け焼きとバターカボチャを使ったポタージュ作り
家族に取ってきて貰った母のおかずもプラスして夜ご飯になりました。
夜の食事です。

豚肉の味噌漬け焼き・ほうれん草のお浸し・大根の葉っぱと油揚げの煮物(母作)
バターカボチャのポタージュ・ゆず大根の漬物(母作)・雑穀米ご飯


大根の葉っぱと油揚げの煮物は薄味でしたが美味しかったです。
ゆず大根の漬物も少し薄味でしたが美味しかったです。
私も作ってみようと思いました。
バターカボチャのポタージュはバジルを入れたら大失敗で、
まずいポタージュになってしまいました。
かぼちゃとバジルの組み合わせは合いません。


ダイエット182日目 ちょっと1ヶ月位のデータを見ると、
1~2kgの体重の変化で体重が減っていません。
明日も温泉に行くので食事を少し考えます。
寒さからか?体調もあまり良くないので
温泉で体調が回復するといいんですけどね。