私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット183日目!

今朝は早めに家族が起きてたので、
BSのべっぴんさんの曲が聞こえたので起きました。
昨夜よりも少しだけ体調が回復しました。
朝の体重です。見てビックリ!!

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI38.2 基礎代謝2058kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.4kg増 BMI0.1増 基礎代謝6kal増
昨日のコーンスープとカボチャポタージュなどが良くなかったのか?
体重が0.4kg増加してて危機感を感じました。


朝は昨日の失敗作のカボチャポタージュを温めて飲んで、
温泉に行く支度をして途中セブンで、
シーザーサラダとツナおにぎり2個を買って温泉に向いました。


いつものサービスエリアで家族はいつものカツ丼とうどんセットを
注文しようとしたらメニューから無くなってて、
以前宣伝してた古代豚のベーコン丼がメニューに加わってました。
仕方なく単品注文して頼んで食べてました。
私はセブンのシーザーサラダとツナおにぎりを食べてると、
カツ丼にお味噌汁が付いるので、家族は飲まないと言うので貰いました。
最近コンビニのサラダを買ってないせいか、
野菜の高騰で量が少ない気がします。
家のサラダの量に慣れてるせいか少し物足りませんでした。
なのでプリンソフトを買って食べながら温泉に向いました。


途中のJAで今日も大量の野菜を買い占めて、
レシートが30センチくらいになってしまいましたw
それでも4000円くらいなので嬉しいですね♪
支払いをして帰る時に取りに寄るので置いてもらいました。


温泉に到着するとアンケートに答えて抽選で豪華賞品GET!キャンペーン
温泉から上がってきてからアンケートに色々と書き込んで
アンケートBOXへ出しました。
温泉の回数券が当たるといいな♪


今日も20~80代の幅広い女性がいっぱいいましたよ。
泥パックも恒例をやりつつ露天風呂で使ってる女性たちの風景
内風呂の方が熱めだったので10分位温まってから、
露天風呂で泥パックを乾かしながら入浴します。
泥パックもずーっと無料で提供していただけたら嬉しいです。


2度目温泉から出てきてトイレに行ったら生理が始まりました。
それで今朝の体重増加が納得しました。
安心したからかおやつにアンドーナツを買って
コンビニで買った生茶を飲んでまったりしました。
生茶が1番安いのがイオンだと100円切ってます。
飲料水はイオンが安いので今度映画を
観に行った時はまとめ買いしようと思いました。


今日も「山田太郎物語」の続きを読んでました。
山田君が大学受験に合格してどうなるの?
と言う展開まで読んで、残り5巻で完結なのか気になります。


5時になり温泉の受付でここの温泉の温泉の素をお土産に買いました。
この温泉の素は市販のバブよりも入れて入ると、
お風呂上りの体の熱が長続きします。
大きめサイズを買って暫く家でも温泉気分です。


帰り道にJAに寄って買った野菜を回収して、
お店の方に野菜を送って貰う事は出来るかと訊ねると、
電話注文なら出来ると言ってました。
なので野菜がなくなったら1度電話注文をして、
どれ位発送にかかるか金額が安ければ頼もうと思います。


今日は久しぶりにはま寿司でご飯を食べました。
ここではカキフライ軍艦がコスパだと断然お得です。
しかし今シーズンは期間限定に変わってて今日はありませんでした。
以前行ってた回転寿司にも言えますが、
ネタの仕入れが良くないのか?あまり美味しくありませんでした。
お客さんもご飯時なのに隣のレーンはお客さんが入ってませんでしたね。
回転寿司ブームも過ぎてきてるのかもしれませんね。
なので11皿とサラダ1つにあおさ汁1杯を食べました。
サラダが残念なのがサラダにドレッシングをこれでもか!
とかかっててドレッシング漬けサラダでした。
お会計の時に店員さんに一応言っておきました。
暫くは家族も行くのを辞める感じです。


帰宅したら愛猫が帰ってきてません。
外で名前を呼んでも戻ってこないので、
心配してたら鳴いて帰ってきました。
ご飯をあげて食べたらいつもまた外に行くのに、
今日はもう私の椅子で眠ってます。
またに居ないのもいいのかもしれませんねw


あとR-1ヨーグルトを食べました。
オリゴのおかげダブルサポート2杯かけて食べます。


ダイエット183日目 生理が始まって体重の増加も増えてしまうので、
野菜を沢山使ったメニューにして満腹にしよう作戦です。
お歳暮で頂いたお菓子や母からの頂き物でおやつは充実ですw
食べ過ぎに気をつけます。