私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット183日目!

今朝は6時半に目が覚めて、日本でテロのような事がある夢を見ました。
あまりいい夢でないので目覚めが悪いです。
朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI38.3 基礎代謝2062kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.2kg増 BMI0.1増 基礎代謝4kal増


今日は家族の病院の日で駐車場の都合と、
そっち方面で銀行の口座開設もあったので行きました。
病院の順番が早いと言うので、待ってる時間に口座開設をしました。
三井東京UFJ銀行に行きました。
他の店舗は知らないですが、やたらカードを勧めてきます。
入り口でマイルの貯まるカードを勧められて断り、
銀行口座を開設する時にも口座開設以外に、
デビットカードかビザカードをどちらか入らないといけない様な
話し方をされたのでデビットカードにしておきました。
体調があまり良くないのに時間もかかって疲れました。


口座開設が終わる頃に家族も診察が
終わって駐車場で合流する事になりました。
日陰の駐車場なので家族が来るまで日陰で待ってて体が冷えました。
車に乗り込んで帰宅するかと思いきや、
実家に寄って母が博多の明太子を多く買ったらしくて1箱貰ってきました。


家に帰る頃はお昼になってしまいました。
朝は牛乳1杯しか飲んでないのでお腹がペコペコです。
出かける前に下準備した続きを作り直して、ご飯の用意が出来ました。
お昼の食事です。

明太子・ブロッコリー・キムチ納豆・白菜のお味噌汁・白米ご飯
R-1ヨーグルト
寒さで体が冷えてたのでお味噌汁が美味しくて2杯飲みました。
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポート2杯かけて食べる。


さすが博多の明太子はいつもの明太子より全然美味しくてビックリです。
白菜とブロッコリーは温泉で行ったJAの物です。
美味しい野菜をいっぱい食べれて満足でした。


遅めですが洗濯を外に干しました。
冬場は隣がうちの方に違反建築してるので、
日差しの当たってる時間が少ないです。
厚めのタオルは半渇きでした。


三ケ日みかんも少し時間を置いたら美味しくなってきました。

今日のおやつです。
アイスは濃厚バニラでした。


生理痛と持病の体調の悪さと駐車場で待って冷えた事もあり、
体調が良くなかったのでお腹と背中に貼るホッカイロを貼りました。
温かくなる頃に少し横になって休むと体調が少し回復しました。


今日行った銀行のカードの話を家族にすると、
マイルと一緒で勧誘だったのかもと言われたので、
銀行に確認の電話をするとやはり勧誘のようでした。
別のりそな銀行ではこう言う勧誘はしないので、
たぶんノルマ制なのか?あまり良くない銀行の印象が残りました。
電話で解約してもらって、口座だけ開設してもらって終了です。


今日も少しふるさと納税の商品選びをしてました。
あまおうが注文できそうなら1度食べてみたかったので、
選考に入れておきました。
家族の方は色々と選び終わってるようなので、
やり方を聞いて手続きをしようと思います。


夕方になり夕食作りです。
家族のリクエストで麻婆豆腐になりました。
今日は種付きの輪切りとうがらしを入れたので、
辛さがUPして美味しくできました。
夜の食事です。

麻婆豆腐・アボカドとミニトマトのわさび醤油味サラダ・イカと海老の炒め物
雑穀米ご飯・白菜のお味噌汁
サニーレタスとミニトマトにネギは温泉で寄ったJAの野菜です。
野菜をいっぱい食べれて大満足な夜ご飯でした。


またあまり体調が良くなかったので2時間位横になってました。
横になって体を温めてるだけでも体調は回復してきます。
貼るホッカイロ効果もあるとは思いますが、今年の冬は手放せません。


ダイエット184日目 年末で大掃除も始めたい所ですが、
生理が終わったら少しは動けるようになりそうなので、
大掃除して体を動かします。