私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット186日目!

今朝は4時に目が覚めて2度寝したら6時半に起きました。
少しSNSをやってから3度寝しましたがあまり眠れず。


今日は昨日の事もあったからか、
家族が自分で食事を作って食べてました。
ブロッコリーを茎の部分の皮も切らないで茹でてしまって、
硬いとか言ってるので教えてあげました。
私が居なくても多少の料理が出来るように、
少し教えた方がいいように思いました。


朝ご飯を支度して牛乳を1杯飲んだところで、
体重を計るのを思い出して慌てて計りました。
朝の体重です。

体脂肪43.7% 体年齢71才 BMI38.0 基礎代謝2040kal 内臓脂肪レベル21.5
昨日より体重は0.8kg減 体脂肪0.7%増 体年齢1才増 BMI0.3減
基礎代謝24kal減 内臓脂肪レベル0.5増
体重が減ったのに体脂肪や内臓脂肪レベルが増加してるのが気になります。


朝の食事です。

焼き鮭・ブロッコリー・キムチ納豆・もずく・白米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


生理が終わりかけで少しだけ体が楽になりました。
持病の方の調子が今ひとつだったので横になってました。
工事が休みの日で午前中はゆっくり横になれました。


午後は昨日体調が悪くて見れなかったテレビを見てました。
志村動物園に市川海老蔵さんが新コーナーを任されたので、
また新しい企画が始まるので楽しみです。


名探偵コナンの映画はまだ途中までですが、
初めの頃の話に少し書き加えた感じだったので、ちょっと残念でした。


今日のおやつもみかんとアイスです。

洋梨味のアイスも残りわずかです。
今回頼んだ三ケ日みかんは2個も腐ったみかんが入ってました。
今度は別の所に頼みますが、ハズレでない事を願います。


夕飯は明日血液検査に行くと言うと、
家族が協力的になってくれたので焼き魚になりました。
夜の食事です。

鯖の粕漬け焼き・レタスとミニトマトのサラダ・大根の葉っぱと油揚げの煮物
雑穀米ご飯・カニの出汁で取った鯵のつみれ入りお味噌汁


野菜は温泉で行った時のJAのもので、半分くらい使い切ってしまいました。
今月は最後にもう1度温泉に行けたらまた買ってきます。


カニの出汁の鯵のつみれ入りお味噌汁は、
人参の量が多かったせいか?少し甘い感じのお味噌汁になりました。


ダイエット185日目 体重は減ってきてますが、
体脂肪と内臓脂肪が増えてるので横になってたのが原因かもしれません。
明日は血液検査を早めに来るように言われたので、行って検査をしてきます。