私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット187日目!

今朝は愛猫が何度も布団を出たり入ったりするので、
その度に起こされて寝不足です。
今日は血液検査に行くので支度して行きます。
朝の体重です。

体脂肪42.9% 体年齢70才 BMI37.9 基礎代謝2048kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.8%減 体年齢1才減 BMI0.1減
基礎代謝8kal増 内臓脂肪レベル0.5減


クリニックへ行くと今日はいつもより患者さんが少なめで、
30分も待たないで検査をしてもらえました。
血圧も計りますがいつもは130台ですが、120台になってました。
先生が検査結果が早くて水曜日に出てるかもと仰ったので、
木曜日は先生が不在で金曜日なら伺えますと言うと金曜日になりました。


体重が前回より800g増加してました。
検査結果で薬の量がこのままでいいか決まるらしいです。


帰りにセブンで支払いを済ませて珈琲とドーナツを買いました。
あと郵便局で季節の切手とお歳暮のお礼状のハガキを購入。
今日は書けませんでしたが早めに出そうと思います。


帰宅してセブンの珈琲とドーナツを食べました。


家族がジムから帰ってくるとお昼近くになったのでお昼ご飯にしました。
今日は焼肉です。
いつも通り野菜を2回に分けてゆっくり食べます。

かぼちゃ・ピーマン・エリンギ・玉ねぎ・ナスなど


野菜と一緒にカニで出汁を取ったつみれ汁も食べました。


続いてお肉と一緒に野菜も食べます。

今日はいつもよりお肉が少なめでもお腹がいっぱいになりました。
あとは白米ご飯1膳、氷結1本です。


今日も録画したテレビの整理をしながら見てました。
年末はスペシャル番組が多くなるので、見たものはスペースを空けておきます。
まとめて見ているので少し疲れました。


夕方頃に昨日出来なかった冬至のゆず湯をしようと思い、
庭に行ってみると、ゆずの木に今年は1個しかなってませんでした。
実家の父に電話して幾つか取っておいてと頼みました。
直ぐに実家に向ってまずは、ドラックストアーで買い物。
墨の石けん・プラのごみ袋・三角コーナーのネットなど買って、
実家に行ってみると実家に誰もいません。
仕方ないので自分でゆずを取って帰ってきました。


家族が先に入ると言うので包丁で十字に切り込みを1つ入れて、
残りは家族にやらせてみました。
1つは入浴時に絞るように言っておきました。
最近は家族もお風呂の入浴剤に関心が出てきたのでいい傾向です。


お昼が焼き肉だったので夕飯はどうしようかと思いましたが、
家族はご飯だけ炊けばいいと言うので、昨日の残りのおかずで食べてました。
昼に食べれなかったR-1ヨーグルトを食べました。

飲み物はアッサムティーにしました。
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポート2杯かけて食べる。


7時頃になって少し小腹が空いてきたので、

かに出汁つみれのお味噌汁・大根の葉っぱと油揚げの煮物
私も残り物を食べました。


ダイエット187日目 生理も終わって増えた分が減りました。
体調もだいぶ良くなって来てるので、
明日から大掃除を少しずつやってこうと思います。
水曜日が寒いらしいので水回りと玄関の外をキレイにします。