私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット189日目!

今日1週間のまとめの日でダイエット183日目が2日間あり、
1日ずつずれてたので、あとで全部訂正しておきます。
今朝は6時40分起きで洗濯機を回し始めてます。
今日はまずまずの体調だったので、大掃除は水回りを少しやりました。


朝の体重です。

体脂肪43.5% 体年齢70才 BMI37.9 基礎代謝2040kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体脂肪は0.6%増 基礎代謝8kal減
あとは昨日と同じ数値でした。


今日でダイエット27週目になりました。
ダイエット183日目より体重は0.8kg減 体脂肪0.4%増 
BMI0.3減 基礎代謝18kal減
ダイエット26週目より体重が減ってきてるので良かったです。


ダイエット初日より体重は8.6kg減 体脂肪1.9%減 体年齢3才減
BMI2.6減 基礎代謝105kal減 内臓脂肪レベル4.5減
ダイエット25週目の体重にやっと戻りましたが、
体脂肪と内臓脂肪レベルは増えてます。
今までの1番痩せた11kg減に比べると2.4kgも増えています。
食欲が出てきたので対策を考えながら減らしてきます。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

メロほほ粕漬け焼き・キムチ・ほうれん草のお浸し・もずぐ・白米ご飯
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯入れて食べます。
今日は納豆とお味噌汁がないので、お昼頃になるとお腹が減りました。


洗濯物を外に干して早めに干したので、厚めのタオルも乾いてくれました。


今日は1Fの水回りを重点的に大掃除しました。
洗面所回りからお手洗いにお風呂の壁などをキレイに掃除しました。
激落ちくんと洗剤だけでキレイに掃除が出来ました。


お昼はコープさんが届けてくれた
ナッツと魚肉ソーセージに・・・


バナナと青りんごのスムージーと・・・

お水とバナナと青りんごのスムージーは飲みやすくて、
美味しかったのですが軽めでお腹に貯まりませんw


空腹が増してしまってたこ焼きを食べる羽目になりました。

たこ焼きを食べてやっとお腹が落ち着きました。
やっぱり朝ご飯がいつもより少な目でお腹が減ったのかもしれません。


あとは玄関と玄関の外の掃除をやりました。
去年家庭菜園で使った汚れたダンボールを
ゴミに出せるように小さく切って出します。
大きな20Lゴミ袋に入れて出しますが、
他の燃えるゴミと一緒に出す予定です。
よく動いたので少し疲れました。


夕方になり夕食作りです。
今日は根菜類と鶏ムネ肉のオーブン焼きです。

人参・ジャガイモ(インカのめざめ)・玉ねぎ・芽キャベツ・人参の葉っぱ


鶏ムネ肉に塩コショウをふり少し寝かしてる間に、
根菜類を塩湯でして鉄板に玉ねぎ→根菜類→芽キャベツ→鶏ムネ肉
鶏ムネ肉にはIKEAで買ったサーモンソースをたっぷり塗ります。
最後に人参の葉っぱを散らしてスチームオーブンで30分蒸します。


お酒を入れ忘れてしまい、塩も少し少なめでした。
少し物足りない味でした。


夜の食事です。

根菜類と鶏ムネ肉のスチームオーブン焼き・白菜のお味噌汁・雑穀米ご飯


ゆっくり食べてたのでお腹がいっぱいになりました。


ダイエット189日目 明日はやっと乳がんと子宮外検診の日です。
2年ぶりの検査で少し緊張しますが、
病院は皆さん女性の方だけなのでそこは毎回安心です。
あと検査が終わってテレビでやってたツバメグリル?の
ハンブルグ(ハンバーグ)を食べに行きます。
検査で体調が悪くならないかが心配です。