私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット191日目!

今朝は5時台に目が覚めて、愛猫もつられて起きてました。
SNSのサイトをいじりながら、洗濯機を回し始めます。
家族が冬の厚手のフリース素材のコートを洗濯に出したので、
お洒落着洗いで洗濯しました。
脱水を仕上げに3分しないと厚手なので今日中には乾きません。


お通じを良くする為にルイボスティーを飲みながら、
お通じが来るのを待ちながらSNSをしてます。


愛猫は朝ご飯を食べると早朝パトロールへ出かけて行きました。


朝の体重です。

体脂肪43.4% 体年齢70才 BMI38.1 基礎代謝2049Kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.4kg減 BMI0.1減 基礎代謝5kal減


昨日のハンブルグステーキの影響がなかったのか?
増えすぎてたから少し食べてても関係なかったのか?減ってました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

目玉焼き・市販のサラダとレタス・こんにゃく入り白和え・キムチ納豆
白米ご飯・白菜のお味噌汁・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かける。


先程jojoさんのダイエットの話を読みましたが、
私もだいたい半年で11~8.6kgの減量は出来ているので、
一応は順調には体重が減っている?
食べて運動が少ない割には現状維持出来ているのかもしれませんね。


jojoさんの様にストイックなダイエットは私には続けられないのが、
決定的なダイエッターとしての差なのかもしれませんね。


持病があるので運動を継続して出来ないのも、
なかなか数値が減らない原因の1つなのですが、
来年度にはまたジム通いが出来るようにはなりたいです。


最近は朝が早いせいか体が冷えてしまうので、朝風呂の習慣を始めました。
今日は温泉の素とみかんの皮とミントを乾燥させたハーブ湯でした。
お湯の色は茶褐色ですごいお湯ですが、温泉の素効果もあって温まります。


そして寝る前にもお風呂に入って体を温めて寝ると、
とても寝つきが良くてよく眠れます。


お風呂上りに朝ご飯をゆっくり食べると、
上の量でもお腹がいっぱいになります。
野菜を沢山使って食べているお蔭で、お通じは良くなってます。


昨日書けませんでしたがmikomikoさんのブログに、
ガムダイエットの記事がありました。
以前私も短期間にやっていた事があったので、
小さいタイプのガムを買って噛んでます。
確かに効果があって無駄食いは減りましたが、
私の場合はガムの噛み過ぎで歯に悪影響になってしまう人らしいです。


以前もガムを常に噛み続けて、歯医者さんに何かしましたか?と
言われたので常にガムを噛んでますと言うと、
噛む力が普通の方より強いらしくて、歯が磨り減ってるそうです。
なので今回は小さ目のガムをちょこちょこ噛みに止めてます。
ガムの噛む回数を気をつければ、私には合ってるダイエットな気がします。


今日は間食はガムだけでした。


午前中からセゾンカードを作ろうとPCに向って、
四苦八苦して手続きを行いました。
以前ナナコカードとセゾンカードが合体したカードの
キャンペーンをやってた時に時間が無くてやりませんでした。


ちょうどお得なポイントになるキャンペーンがあったので、
色々と記入を何度もしてやっと完了出来ました。


メールを見る前にVISAカードの使い方とかを
電話で問い合わせをして分かりやすく説明してもらいました。
ローンをした事があまりないので、
念の為に借り方と返し方を聞いておきました。
これで何かあった時には安心です。


そのままふるさと納税の手続きを始めました。
ネットのブログで楽天が良いと書いてありましたが、
家族が少し使って使いにくいと言ってました。
私はまた別のふるなびを使って
昨日商品を選んだ物を再確認して手続きしました。


毛ガ二と佐賀牛とあまおうにする事にしました。
毛ガ二と佐賀牛までは頭から煙が出る寸前でしたが、どうにか出来ました。


ふるさと納税先に手続きに居る書類を
送ってくれるように電話をして念の為に商品を確認もしました。
ネットの手続きに不慣れなので、
氏名・住所を何度も書くのに疲れましたよw


最後のあまおうで事件が起きました。
決算方法がカードで出きなくて別のyahooのカードを作る決算法
とうとう頭がパンクしてしまって、
気分転換にSNSで気を紛らわして落ち着かせました。


家族がさとふるが良いと言った意味がやっと判りました。
さとふるは例えばあまおうを探すのに、
あまおうと入れるとさっと出てきます。


私がやってるふるなびはいちいち探して選ばないといけないから、
かなり時間もかかってしまって効率が悪いです。
ポイントになるからやってましたが、
ふるなびの会員になれてなかったらしいメールが届いて、
再度手続きし直したから先に頼んだ
2点はポイントが付かないみたいで最悪な結果になりました。


結局1日潰してしまって具合も悪くなるし、
最初からさとふるにしておけば良かったと後悔です。


夕飯はすき焼きになりました。
野菜の下準備をしておいてポットにお湯を沸かして、
あとは家族にバトンタッチして作ってもらいました。


食べ始める頃になると夜ご飯になりました。

白菜・ネギの青い所・しめじ・えのき・舞茸・豚バラです。


これに雑穀米ご飯とレタスとベーコンのスープをつけたら、
お腹も満足しました。


ダイエット191日目 外食した割りに体重が減ってたので良かったです。
ふるさと納税の事もありやや疲労しています。
あとあまおうを注文したら終わりなので頑張ります。
ネット手続きは苦手ですが来年のふるさと納税はどんとこいです!!