私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット195日目!

昨日は帰宅したのが遅くはありませんでしたが、
食事の支度や色々とやっていたら0時を回ってしまって、
ブログを更新できませんでした。
2日分まとめて更新したいと思います。


今朝は7時頃に目が覚めて、温泉に行く準備をしました。
朝の体重です。

体脂肪43.9% 体年齢71才 BMI37.7 基礎代謝2026kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.4%増 体年齢1才増 
BMI0.1増 基礎代謝2kal増
夜ご飯が遅かったからか体重が増加して、体脂肪とかも増えてます。


家で鍋の残りの野菜を1杯食べてから途中のセブンで、
サラダとツナおにぎり2個と午後の紅茶無糖を購入しました。
今日はべっぴんさんを見てから出発するのに1時間遅かったです。


温泉に向う途中のサービスエリアで朝ご飯を食べました。
家族はいつものカツ丼とうどんセットを注文しました。
私は朝セブンで買ったサラダから食べ始めました。
セブンのサラダは種類が多いので、少し値段が高めでしたが味は美味しい。
また単品注文で出たお味噌汁を
家族が飲まないので貰って充実した朝ご飯でした。


そしてプリンソフトを注文して私がお手洗いに行ってる間に、
家族が半分食べて残りを私が食べます。


温泉に行く途中のJAで、また野菜をまとめ買いしました。
葉物野菜のレタスとほうれん草が売り切れてたので、
家族がバックヤードの方にほうれん草があるのが見えたので、
レジの方に聞いてみると幼稚園の予約してるものみたいです。
レジの方が気を利かせてくれて、お取り置きして帰るまでに、
ほうれん草を農家の方から取り寄せて頂けました。


白菜が大きめの2個セットで600円だったり、
葉っぱがついた人参、大き目のキャベツ、袋いっぱいの里芋に、
大きなブロッコーリーが150円、チンゲンサイ、15個入った鮮度抜群の卵、
ミニトマト、葉付きの太い大根などなど


お会計を済ませてお取り置きしてもらって、温泉に向いました。
高速で30分くらい時間を短縮できたので11:30に到着しました。


内風呂に10分位浸かって体を温めてから、
露天風呂の泥パックをやりに外へ行きパックしてから、
露天風呂に浸かって乾燥させます。


乾いてきたら内風呂で体を温めなおしてから、
泥パックを流して1度目の入浴は終了です。


また山田太郎物語の続きを読んでました。
無料の珈琲を飲みながら漫画を読み進めました。
コミックの15巻まで読みきると、まだ続きがあるような話で終わりました。


アンケート用紙を頂いたので、続きの巻を希望する内容を書きました。
次に何を読もうか探してたら「銀の匙」があったので、
アニメで見たことがあったので読んでみる事にしました。
アニメも面白かったのですが、コミック1巻も面白かったです。


途中でシフォンケーキと生茶でおやつにしました。
いつものアンドーナツがなかったので、シフォンケーキにしましたが、
シフォンケーキがどうやら低カロリーのシフォンケーキでした。
あっさりし過ぎて罪悪感はありませんでしたが、
生クリームもついてないので満足感はあまりない味でした。


温泉には2度入る事が出来たので満足でしたよ。


家族がふるさと納税で買った青島みかんを2個食べました。
甘みが濃くて美味しいみかんでした。


5時を回ったのでJAに寄ってから家に向って帰りました。
帰宅したらポストに家族がふるさと納税で
注文した荷物の不在者票がありました。


夜ご飯を用意して食べました。
今日は鶏もも肉の七味焼きです。
夜の食事です。

鶏もも肉の七味焼き・ほうれん草のお浸し・鍋の残り
カブと油揚げのお味噌汁・雑穀米ご飯


鶏もも肉をじっくり焼いて皮がパリッとして、
七味が効いていて美味しくできました。


ダイエット195日目 夜ご飯を食べる時間が遅いので、
体重と体脂肪が増加傾向にあります。
明日は銀行の支払いやふるさと納税の手続きをやります。