私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット198日目!

今朝は5時半に目が覚めましたが2度寝して8時頃に起きました。
今日は病院の日なので支度をして行って来ました。
朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢69才 BMI38.3 基礎代謝2070kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.2%減 体年齢1才減
BMI0.1減 基礎代謝3kal減
昨日食べてた割には減っていたので良かったです。


体重測定後にバナナと牛乳と鍋の残りを
少し食べてから病院に行きました。


そんなに混んでないのに今日は9番目でした。
1度家に戻る事にしようとすると、
家族が実家に用があると寄り、私は車の中で待ってました。
途中にお正月に食べるお餅を予約してきました。
序でに山菜いなりも買ってきました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鍋の残り・目玉焼き・うの花・山菜いなり
山菜いなりを食べるのが久しぶりだったので、すごく美味しかったです。


食べ終わって病院に電話をすると順番がきてました。
直ぐ病院へ向いましたが道が混雑してて、なかなか着きません。
途中小雨が降ってきました。


病院へ着いて順番を待ちました。
診察になり1ヶ月の様子を主治医に話しました。
少し疲れ気味で、あまり体調が優れない事など、
あと血液検査の結果と言いました。
ここ数日家族と些細な事ですが喧嘩をしている事も、
SNSでも居ますが言わなくていい一言余計な発言で、
家族と喧嘩になったきっかけです。
主治医もあまり怒らずに聞き流すような事を言ってましたが、
はっきり言って聞き流せません。


状態が良くないのに、また1ヶ月様子見になりました。
あまり状態が悪かったら来週ギリギリに
診察日があるので行こうかと思います。


帰宅してここ数日の外出で体が休まってないせいか、
疲れによって甘い物がすごく食べたくなり、
お歳暮のクッキーとみかんに、ミルクティーを飲みました。
帰宅してから、再び家族との口喧嘩でストレスがまたります。


大声を出したせいで具合が悪くなって少し横になってました。
イライラも収まらず、ふるさと納税の書類もきてたので、
少し体調も回復しないまま、書類を記入して書いてしまいました。
あと予約したケーキを取りにヨーカ堂に行きました。


序でにペットボトルとトレーを出しに行くと、
ペットボトルの回収をしてる時に話しかけてきたお兄さんがいました。
前の人がボタンをちゃんと押さずに終了してないのに
気づかないでナナコカードが認証されたのでペットボトルを入れたら、
最後合計のペットボトル数を見て前の人に
私のポイントも加算される事になってました。


迷惑なお兄さんの話は、資源ゴミ回収の件でした。
紙ゴミを指定の場所で重さ5kgになると、
期間中にくじが引けるキャンペーンをやってる話でした。
12月の初め頃に資源ゴミを出したばかりなので、
残ってる資源ゴミを時間のある時にやってみます。


指定のケーキを渡す場所が分からず地下1Fで
お姉さんに聞いてみると、よく分かってない方だったので、
1Fか2Fのサービスカウンターに行くように言われました。
うろうろして探していると、やっぱり地下だったようです。


ショーケースに何も入ってない所の奥にある売り場が、
ケーキの受け渡し場所だったようです。
前に渡されてる方が居なかったら分かりませんでした。
注文したケーキを渡されて、崩さないように気をつけながら
途中郵便局に、ふるさと納税の手続きした書類を送りました。


帰宅して食料庫の方に毛カニの発泡スチロールが置いてありました。
留守中に届いてたようで、冷凍庫がいっぱいだったので、
整理してお正月に食べるようにしまいました。


かなりぐったりしながら夕飯の支度をしました。
作る体力がなかったのであるものでご飯にしました。
夜の食事です。

サーモンのお刺身・刺身湯葉・鍋の残り・山菜いなり


朝食べた山菜いなりをもう1度食べれたので満足です。


買ってきたケーキにろうそくをつけました。

一番小さいケーキを買って、私は1ピースだけ食べました。


ダイエット198日目 ストレスから甘い物が止まりません。
今日もかなり食べてしまったので、明日以降は家でのんびり過ごします。
家族とはストレスになるので必要最低限の会話をするだけで
体調を整えようと思います。ガムの噛み過ぎか歯が少し染みてきてます。