私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット199日目!

今朝は6時台に1度目がさめて、かなり疲れが溜まってたので、
そのまま2度寝してから愛猫とゴロゴロしてから起きました。
久しぶりにゆっくり寝てたので体調が良かったです。


朝の体重です。

体脂肪42.7% 体年齢70才 BMI38.2 基礎代謝2065kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.1増 体年齢1才増
BMI0.1減 基礎代謝5kal減
増えた分が少しずつ減ってきています。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

魚の粕漬け焼き・アスパラとミニトマトのサラダ・キムチ・伊勢えびのお味噌汁
雑穀米ご飯・R-1ヨーグルト1.5個
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


晴れていたので貯まった洗濯物を一挙に洗濯しました。
ここ数日外出続きで洗濯が出来ませんでした。
家族のバスタオルの予備が1枚残して全部洗濯でした。
お洒落着が洗えなかったので明日洗います。


朝風呂に入って体調を整えます。
少し熱めで長湯をしてしまって湯疲れしてしまいました。


録画してるテレビをまとめて見ながら、
湯疲れを回復させてました。
毎日少しずつ見てるので年末年始の枠を空けておきます。


あとふるさと納税のワンストップ特例申請書を書いて、
最後のは返信用封筒が入ってなかったので手書きで書いて、
切手は出す時に貼って明日出します。


ふるさと納税の商品がばんばん届くので、
冷凍庫の中をチェンジして冷蔵庫に移動させたので、
食べなければいけないものが増えてしまって大変です。


今日はヨーカ堂のオリジナルの小籠包を食べました。

本当は凍ったままフライパンで蒸し焼きにするんですが、
解凍しきってたのでレンジでチンしたので、ちょっと違う感じになりました。


あとチーズドックも1本ずつ食べる予定だったのに解凍しきってるので

3本も食べる事になりました。
明日は家族にも手伝ってもらって早めに食べちゃいます。


夕方になりご飯の用意をしました。
海老も解凍したのでエビフライにしました。
食べる頃には夜ご飯になりました。
夜の食事です。

エビフライ・カキフライ・ブロッコリー・うの花・豆腐とめかぶ和え
海鮮の炊き込みご飯


久しぶりの揚げ物でちょっとだけ食べようかと思いましたが、
ついいっぱい食べてしまいました。
鍋が多かったので新鮮なブロッコリーが
少し黄色くなってしまってます。


ダイエット199日目 今日はふるさと納税の商品を冷凍庫に入れるので、
入らない食品を予定外で食べる羽目になったのでかなり食べました。
明日はまた体重が増えてると思うので、
暫くは解凍した物を調整して減らし食べしていきます。