私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット200日目!

今朝は1度暗い内に目を覚まして、2度寝してゆっくり寝てました。
朝の体重です。

体脂肪42.6% 体年齢70才 BMI38.5 基礎代謝2083kal 内臓脂肪レベル21.5
昨日より体重は1kg増 体脂肪0.1%減 BMI0.3増
基礎代謝18kal増 内臓脂肪レベル0.5増
昨日は1日色々と食べた結果1kg増になり内臓脂肪も上がりました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

目玉焼き・市販のサラダにするめいかとパプリカのマリネ・オクラとめかぶ和え
冷奴・海鮮炊き込みご飯1膳・白米ご飯半膳


お洒落着と普段着などを洗濯して干しました。
家族は男性の更年期障害の病院へ出かけて行きました。


私は頭が重苦しくて思考能力が上がらなかったので、
少し横になってました。


家族が病院から帰宅する頃に起きて、
あまり体調は変わらずでしたがヨーカ堂に資源ゴミを出しに
出せないものと分けてました。
家族は再び外出するので車は使えないので、
チャリに資源ゴミをかごに入れてヨーカ堂に行ってきました。


量りに資源ゴミを乗せると5kgくらいの量でした。
お兄さんが明日やるくじ引きの券を2枚くれました。


その帰りに八百屋さんでカメ用のチンゲンサイと、
ヨーカ堂で麴・キムチ・カットサラダなどを買いました。
クリスマスイヴなのでクリスマスの料理が色々と売ってましたが、
冷蔵庫に色々とあるので買いませんでした。


郵便局に寄って、ふるさと納税の書類を出してきました。
これで書類にミスがなければ終わりになります。


帰宅しておやつにアイス・チョコ・クッキー・牛乳を食べました。
ガムも少し噛みましたが、歯が少し痛いので止めました。


年賀状の整理をしていたらあと4人くらい
出せそうな人が居たので年賀状を追加で書きました。
明日くじ引きをする時に出してきます。


夕方になり豚汁を作り始めました。
ごぼうの笹がけと玉ねぎとこんにゃくを入れ忘れてしまって、
少し味が物足りなかったです。


夜の食事です。

豚肉の味噌漬け焼き・市販のサラダにミニトマトとモッツレラチーズのせ
牡蠣の炊き込みご飯・豚汁2杯


豚肉の味噌漬け焼きを解凍してたので食べました。
クリスマスイヴぽいものではありませんが、美味しかったです。


ダイエット200日目 冷凍した食べ物を片付ける為に少し食べ過ぎてます。
せっかく減らした体重もまた戻ってしまってまずいです。
日中の体調が良くならないので、大掃除の続きも出来ません。