私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット201日目!

今朝は家族が早くから出かけた時に1度目が覚めましたが、
そのまま2度寝して、ゆっくり寝られました。
朝の体重です。

体脂肪42.9% 体年齢70才 BMI38.5 基礎代謝2075kal 内臓脂肪レベル21.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.3% 基礎代謝8kal減
ここ数日の食べ過ぎで体重の変動が激し過ぎてます。


SNSをやりながらチーズドック3本と牛乳1杯食べました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

目玉焼き・市販のサラダにモッツレラチーズとミニトマト・納豆キムチ
牡蠣の炊き込みご飯・豚汁


チーズドック3本と牛乳を食べてたので少し残しました。


録画したテレビを見ながら、のんびりしてから、
お昼過ぎにお風呂に入りました。
バブを入れて、のんびりお風呂に浸かり、
寒いせいかお湯が42度でも少し温く感じました。


愛猫にもクリスマスと言う事で、朝晩缶詰にしてあげました。
でも朝に缶詰をあげたせいか、21歳の愛猫は夜は食べませんでした。
カメちゃんずはチンゲンサイをあげたら嬉しそうに食べてましたね。


年賀状と福引券を持って出かけました。
年賀状は今日までが元日に確実に、届く日だったように記憶してます。
郵便局前で年賀状を買い求めてる方が結構居ました。
年賀状用のポストの上にあった輪ゴムが
私が出して残りは切れてしまった輪ゴムだけでした。
係りの人も気づいてない感じでしたね。


ヨーカ堂で資源ゴミの福引きをやりに来ました。
2回引けるのですが、くじ運が悪くて洗剤すら当たりませんでしたw
ポケットティッシュと飴を貰いました。


夕食に使うパエリアでパプリカを買い忘れてたので
地下の食品売り場で買って帰りました。
クリスマスの町の雰囲気と言うよりも
師走の町の様子を少しだけ感じました。


帰宅して夕ご飯作りを始めました。
先に根菜類と鶏ムネ肉のオーブン焼きを作ってから、
パエリアを作りました。
オーブンに入れる頃に家族に電話をかけて、
帰宅時間を聞いたらラーメンを食べてから帰ると言ったので、
先日もラーメンを食べたのによく食べるなって思いました。


料理を作りながら朝の残りとレンジでチンしたお芋を食べました。
出来上がる頃になって家族が帰宅しました。


家族は根菜類のオーブン焼きだけ食べてました。
夜の食事です。

パエリア・根菜類のオーブン焼き


パエリアが少し塩加減が足らなかったので塩を足しました。
パエリアは完食しましたが、オーブン焼きは2/3食べて残しました。


家族がIKEAで買ってきたワインを1口飲みましたが、
ホットワイン用のワインなのか、味が変わった感じでした。
私が買っておいたワインはコルクを
開けるものが見つからなかったので今日は止めました。


ダイエット201日目 食べ過ぎてて若干胃が疲れてる気がします。
年末年始に向けて食事を野菜多目で胃に負担をかけないようにしたいです。