私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット202日目!

今朝は家族が灯油を入れてる音で1度目が覚めて、
2度寝してから起床しました。
最近少し睡眠時間を多目にしてるから、
幾分体調が少しはいいような気がします。


朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI38.7 基礎代謝2081kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より体重は0.6kg増 体脂肪0.2%増 BMI0.2増
基礎代謝6kal増 内臓脂肪レベル0.5増
ここ数日の大量に食べてるせいで大幅に増えてます。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

根菜類のオーブン焼き・パエリア・豚汁・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


洗濯を外に干すのが少し遅めだったので、
厚手のバスタオルが乾きませんでした。
バスタオル用のハンガーに掛けなおして乾かします。


今日は歯が痛くなかったので、ガムを噛んでました。
やっぱりガムのお蔭かあまり食欲が増しません。


お昼は最近飲んでなかったスムージを飲みました。

バナナ・青りんご・ヨーグルトのスムージーです。
マイルドで美味しかったですよ。


今日こそ大掃除をしようと思いましたが、
家族が体調を崩してたので、あまりうるさく出来なかったので、
基本掃除のみで終わりました。


紙ごみでシュレッターにかけるものをかけて整理して、
あとはSNSで仲良くなったAちゃんと少し話した時に、
Aちゃんちの旦那さんの実家でついた丸いお餅を送ってくれると
言ってて今日話した時に、本日発送したと言ってました。


私もお礼にロイズのチョコを電話でAちゃんちに届くように、
電話注文しておきました。
明日はレターパックで温泉の素と手紙を贈ります。


夕方になりご飯の支度をしようとすると、
家族が軽めに食べたいと言ってきました。
昨日の残り+菜の花のからし和えにとろろご飯にしました。
家族は朝に豚汁を食べなかったので豚汁を食べてもらい、
私は根菜類の残りをポタージュにして頂きました。
夜の食事です。

とろろ雑穀ご飯・菜の花のからし和え・野菜のポタージュ
あと少し残ったパエリアを1膳食べました。


野菜ポタージュは色々な野菜が入ってて美味しかったです。


ダイエット202日目 今週は冷凍庫の食材を急に食べないといけない
状況に追い込まれて、かなり食べてしまいました。
来週からお正月に入ってこれ以上の増量は避けたいです。