私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット203日目!

今朝は1度目が覚めて、目覚めがあまり良くなかったので、
そのまま2度寝しました。
雨音と愛猫が何度も布団の中に出たり入ったり、
目が覚めて起きました。


朝の体重です。

体脂肪42.9% 体年齢70才 BMI38.4 基礎代謝2072kal 内臓脂肪レベル21.5
昨日より0.8kg減 体脂肪0.2%減 BMI0.3減 
基礎代謝9kal減 内臓脂肪レベル0.5減


今日でダイエット29週目になりました。
ダイエット197日目より体脂肪は0.1増 基礎代謝1kal増 内臓脂肪レベル0.5増
他は数値は同じでしたが、
今週1番MAXで118.4kgになり0.8kg減らして終わりました。


ダイエット初日より7.2kg減 体脂肪2.5%減 体年齢3才減 BMI2.4減
基礎代謝73kal減 内臓脂肪レベル4減
ダイエット28週目と比べると体重は1.8kg増 BMI0.6増
基礎代謝31kal増 内臓脂肪レベル1増になりました。
今週はふるさと納税の品物の関係で急に冷凍庫整理をしたので、
体重をダイエット197日目に戻せる事しか出来ませんでした。


朝ご飯を用意して食べようとしたらお昼になりました。
お昼の食事です。

目玉焼き・冷奴・菜の花のからし和え・キムチ納豆・オクラと山芋の和え物
白米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポート2杯かけて食べる。


ご飯を食べ終えてコープさんの注文書を書いてました。
今日は今年最後のコープさん配達の日だったので、
いつもより遅めかと思いきや、いつもと同じ時間に配達でした。
配達のお兄さんも途中から代わって仕事にも慣れてきたようです。
来年は木曜日に配達なので、カレンダーに書いときます。


コープさんの商品を取りに行って帰ってくると、
温泉に行く途中にあるJAさんから電話がかかってきました。
昨日電話注文をして合計金額がいくらになるか、
それと送ってもらう代金でいくらになるか
と分かったら電話をしてもらう約束でした。
野菜とかの値段はそんなに高くありませんでした。
泥ネギを注文して箱代がかかるのと、送る代金が少し高めでした。
まあ、1度送った野菜がどうか試しに送ってもらいました。


コープさんの品物はお正月に使うおせちの一部と
お雑煮に使う材料とかを注文しておきました。
これで年末に足らないものを買い足してお正月に備えます。


Aちゃんからの小包が届きました。
中を開けてビックリ!
まずは豆もちと丸いお餅がいっぱい入ってました。
あとスライスの乾燥椎茸・バトンボールと言う高級な感じのポッキー
スープセットと色々と入ってました。


早速豆もちを焼いて食べてみました。

焼き過ぎて破裂寸前になりましたが、
お醤油と海苔を巻いて食べたら美味しかったです。
あと青島みかん1つ・魚肉ソーセージとナッツを食べました。


みかんも家族が食べるからあまり食べてませんでしたが、
1個痛んでるのが出てきたらしく、私も食べる事になりました。
みかんの皮は青いネットに入れて乾燥させて、
実家から貰ってきたミントと一緒に入浴剤にしています。


今日は起きた時間が遅かったので、大掃除が出来ませんでした。
明日は天気がいい様なので、
枯れた草を回収して最後の燃えるゴミの日に出せるようにします。


衣類の整理もしたい所ですが、
家族が留守の時にフローリングの床掃除をしてワックスかけもしたいです。
家族には車の洗車とお風呂の天井を掃除してもらう予定です。


今年も残す所4日間なので、明日からはもう少し早めに起きて、
新年に向けて家をキレイにしてこうと思います。


今日も歯が痛くなかったので、ガムを噛んでました。
家族も食べるようになり消費が激しいです。
お正月飾りもまだどこで買うか迷い中です。


夕方になりご飯作りを始めました。
冷凍しておいたもつを解凍して、もつ鍋にしました。
今年初のもつ鍋です。
材料をネットで検索して足らないものを買って作りました。
煮込んで食べる頃になると夜ご飯になってました。
夜の食事です。

醤油ベースのもつ鍋だったので、材料の用意をして家族に任せました。
豆腐の切り方が大きさが不揃いになってしまって、
家族はあまり見た目を考えないで作る人なので、
美味しくなさそうに見えますが、とっても美味しかったですよ。
種つき唐辛子とニンニクの効いたもつ鍋で体が温まりました。


あと雑穀米ご飯を一膳食べました。


ダイエット203日目 今週は体重を増加させて元に戻して終わりました。
冷蔵庫の解凍した食べ物もほぼ整理がついてきたので、
ゆっくりと体重を減らして行く予定です。