私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット204日目!

今朝は早い時間に1度目が覚めて2度寝して起きたら、
愛猫が布団の中でグーグー寝てましたw


朝の体重です。
体重は量りましたが写真を撮り忘れたみたいなので、
数値だけ書いておきます。
体重117.8kg 体脂肪43.2% 体年齢70才 BMI38.5
基礎代謝2071kal 内臓脂肪レベル21.5


昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.3%増 BMI0.1増
基礎代謝1kal減
お通じがあまり良くなかったせいか増えてました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

もつ鍋の残りにキャベツと氷豆腐を加えて煮込みました。


あと白米を一膳・キムチ納豆・アボカドサラダ・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。
今日からふるさと納税で送られてきた新米を頂きました。
お米の甘さを感じる美味しいお米でした。


朝風呂に入って体調を整えました。
寒いので温泉の素にしてますが室内が寒いせいか、
お湯が温く感じるので、お湯炊きしながら温まります。
丁度いい温度くらいで止めて長風呂をします。
以前買ったひまわりのシャンプーもそろそろ切れそう。
年明けに詰め替え用を買ってポイントにします。


体が冷えないようにニットを被って厚着して、
実家近くのドラックストアーへ買い物の買い足しをして、
実家に家族に頼まれて行ったら、義理の姉と甥っ子たちがいました。
うちにも新年の挨拶に来れないと来ましたが、
義理の姉の実家で毎年新年を過ごしているようです。
またには母が1月2日に誕生日なのだから、
お祝いをしてあげる気が無いのかと思います。
あまり考えが合わないので用事を済ませて早々退散しました。


二軒目はスパイスを買いたかったので、いなげやに行きました。
スパイスの種類は豊富な方です。
家族が先日買ってきたワインをホットワインにして
飲む為の材料を買いました。
シナモン・レモン・オレンジジュースが足らなかったので買いました。


帰宅してホットワイン作りを始めました。
ワインを入れてレモンの輪切りを入れて、シナモン・八角
オレンジジュース・お砂糖又はハチミツを加えて、味を調整します。
弱火で沸騰しないように煮込んで出来上がりです。


ゆっくり飲んだら1杯飲みきれました。
あとロイズのポテトチップスチョコレート半分こして食べました。
八角が少し効いてて家族はあまり好みの味ではなかったようです。


今日もガムを噛みました。
新しいガムも買ってきたので年末年始は大丈夫です。
いつも買ってるキシリトールガムが品切れでした。


昨日言ってた外の枯れ草と枯葉を集めてキレイにしました。
20Lポリ袋いっぱいになりました。


Aちゃんに手紙と一緒に温泉の素を送るので、
郵便局のレターパックで出す事にしました。
レターパックを買うのに8人待ちでした。
書いて出すのにも待つのかと思ったら、
気が利く郵便局のお兄さんが受け取りだけならと言って、
レターパックを受け取ってくれました。


夕食のグラタンの材料を買い足しに八百屋さんに行きました。
お刺身セットの特売をしてて、レジ待ちの人がかなりいましたw
半額の値札をつけますと、おじさんが言ってたので1つ買いました。


帰宅して夕飯作りを始めました。
ホワイトソースを手作りで作るのが今シーズン初なので、
記憶を辿りながら作ったら作れました。
ムキエビを忘れてて、鶏肉のマカロニグラタンになりました。
家族が好きなグラタンが完成しました。
食べる頃には夜ご飯になってました。


夜の食事です。

マカロニグラタン・タコと海老のマリネサラダ・もつ鍋の残り・白米ご飯


今シーズン初のマカロニグラタンはなかなかの出来でした。
家族も大満足だったようで良かったです。


ダイエット204日目 体重と数値が増える方に向ってますが、
食べ過ぎに気をつけながら、体重と数値を減らしていきます。
明日は21歳の愛猫の今年最後の定期検査の日です。
あと帰りにジョイフルに寄って給油と灯油を買いに行ってきます。