私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット205日目!

今朝も1度家族が起きる音で目が覚めて、2度寝してから起きました。
最近少し睡眠時間が多目に寝ないと1日が持ちません。
朝の体重です。

体脂肪43.8% 体年齢71才 BMI38.5 基礎代謝2063kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より体重は0.2kg増 体脂肪0.6%増 体年齢1才増
基礎代謝8kal減 内臓脂肪レベル0.5増
ここ数日の食べ過ぎに、グラタンを食べたから
体重と内臓脂肪までもが増加してしまいました。


朝ご飯を用意して食べる。
今日は家族が昨日の残りのグラタンなどを先に食べてたので、
昨日買ったお刺身を1人で食べる事になりました。
朝の食事です。

お刺身の盛り合わせ・ほうれん草のお浸し・キムチ納豆・うの花・白米ご飯二膳


お刺身の盛り合わせがあるのでご飯を二膳も食べてしまいました。


ふと今日21歳の愛猫の定期健診とジョイフル回りを2人で行ったら、
大掃除が進まないので家族に任せる事にしました。
時々電話を入れて様子を確認する感じです。


今日は2Fのフローリングの床磨き&ワックス掛けをやりました。
基本掃除をしたのち洗剤で拭き掃除をして、
乾燥させてからワックス掛けをしました。
物を移動させて愛猫が外に出てる隙に、ちゃっちゃとやりました。
雑巾掛けを久しぶりにやって、かなり疲れてしまいました。
休憩を入れながら頑張りました。
ワックス掛けは半面やっただけで体力の限界になり、
残りは明日やる事にしました。


今日のおやつはロイズのポテトチップスチョコレートと紅茶です。
ポテチチョコをもぐもぐ食べてたら全部食べてしまいましたw


家族が帰宅してキレイになった床を見てもらいました。
家族が座ってる床が板がささくれだってて、
手に何度かささりながらの床磨きで大変でした。


21歳の愛猫も無事帰宅しました。
100gくらい体重が減ってたそうです。
点滴注射してもらったので年末年始はこれで大丈夫です。


家族からカメの床敷きに使ってる
竹素材のチップの支払いを頼まれました。
私が使ってる銀行じゃないと
支払い以外にお金がかかるそうなので行ってあげました。


夕方の町は道路は混み混みでした。
チャリで行き、ATMで手続きをしたら
指紋認証の所で何度か出きなくてひっかかり、
やっと出来て相手先の口座番号を打ち込んで、
どうにか手続きが年内に完了しました。


帰宅して家族が買ってきてくれたすき焼きの材料を
切り分けて夕食の支度を始めました。
今日は厚めの椎茸をたっぷり入れたすき焼きです。
食べる頃には夜ご飯になりました。


夜の食事です。

豚肉の肉厚椎茸たっぷりのすき焼きです。


椎茸のエキスがいっぱい出てて、いつもより味に深みが出ましたね。
あと白米ご飯を一膳とR-1ヨーグルトを食べました。
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べます。


ダイエット205日目 年内はちょっとダイエットにならなそうです。
テレビで最近は年越しそばならぬ年越しラーメンを食べるそうです。
明日は1日早い年越しラーメンを食べに行ってきます。