私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット206日目!

昨夜は1時半に寝たのもあって、今朝は少し遅めの起床です。
愛猫は家族に1度出してもらって、また私と寝直して一緒に起きましたw


朝の体重です。

体脂肪43.4% 体年齢70才 BMI38.4 基礎代謝2065kal 内臓脂肪レベル21.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.4%減 体年齢1才減 BMI1減
基礎代謝2kal増 内臓脂肪レベル0.5減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

すき焼きの野菜の残り・ほうれん草のお浸し・キムチ納豆・こんにゃくのうの花
白米ご飯軽め・チーズドック3本・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


家族がご飯を多目に炊かずにしっかり食べてしまい少な目のご飯でした。
チーズドックの残りを食べました。


今日は寝具を洗って干しました。
新年を新しいシーツで迎える為です。
ほぼ乾きましたが明日ももう少し干します。


日中は思考能力があまりなく、大掃除できませんでした。
玄関のお飾りはちゃんと飾れました。


温泉近くのJAから野菜が届きましたが卵が入ってなかったので、
電話で問い合わせをしてみると・・・
入れ忘れた用で代金には含まれてなかったので良かったです。
ダンボールのまま外で管理します。


今日のおやつは紅茶に牛乳を入れたミルクティーにお歳暮のクッキーでした。


家族がお餅を取りに行ってくれたので助かりました。
つき立てのお餅でまだ柔らかいです。
餅好きの家族は早速食べてましたね。


今日は早めの夕食になりました。
青葉と言う中野にあるラーメン屋さんの
支店に行ってきました。


少し早めだったのでそんなに混雑してませんでした。
カップル1組・1人で食べに来てる人2組くらいの混み具合。
食券機で券を購入して大盛りのスタンダードのラーメンにしました。
写真はありませんが、
チャーシュー・メンマ・ナルトが入ってるラーメンでした。


魚介系のラーメンなのかマイルドで
スープと麺も合ってて美味しかったです。


愛猫の新ダンボールハウスを新しいヒーターで作り直します。
ヒーターを買ったままなかなか出来なかったので、
ブログを書いた後にちゃっちゃと作ります。


118kg台~117kg台を行ったり来たりw
今年は結局11kg減したのにリバウンドして3kgくらい増えました。
年末年始も食べちゃうかもしれませんが、
今年も読んでくれた方ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


ダイエット206日目 今日もあまり動けないまま1日が過ぎました。
明日は開店と同時にお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べに行ってきます。
大晦日で出来る範囲でお掃除が出来るといいな。