私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット208日目!

新年あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


今朝は母が病気で亡くなる夢を見て、目覚めが悪いスタートでした。
起きたら隣には愛猫が寝ていて、寝顔が可愛かったです。


朝の体重です。

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI38.8 基礎代謝2088kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より体重は0.4kg増 体脂肪0.2%減 BMI0.1増 基礎代謝10kal増
119kg目前になってしまっているので、そろそろちゃんとしないとです。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

お餅3つ・玉子焼き・蒲鉾・くるみ田作り・黒豆
丹波の黒豆が程よい甘さの物をコープで注文したのが、
とても美味しかったです。
昨年は自分でお節作りをしましたが、
黒豆をうまく煮るのがベテランさんじゃないので
美味しく出来ませんでした。


食事を済ませたら映画館に行く支度をしました。
イオンモールの中の映画館は思ったほど混んでませんでした。
チケットを購入してから食料品売り場で飲み物を購入。
イオンは安い飲料水の種類も豊富な方なので買ってきます。


去年買いそびれたワインオープナーを買いました。
これで年末飲めなかったワインが飲めます。


トイレを済ませてやっと入れました。
客席数が少なめの所でお客さんもまばらでした。


今日は「海賊とよばれた男」を観に来ました。
石油元売会社「出光興産」の創業者・出光佐三(いでみつ・さぞう)と、
1953年(昭和28年)にイランから石油を輸入した「日章丸事件」を
モデルとした小説「海賊とよばれた男」が映画化されたお話です。


国岡鐵造さんの波乱万丈の生涯を描いてて、
最後の方で先程書きましたが、
イランから石油を輸入した「日章丸事件」に繋がります。


岡田くんの演技が光る作品でした。
岡田くんの奥様役に綾瀬はるかさんが、気立てのいい奥様を熱演してました。
国岡鐵造の会社を大きくして行くに連れて、
色々な困難を乗り越えて行く所が、見ていて楽しめました。


お正月の観る映画にない方は是非見て見て下さいね。
イオンモールの映画館は3日まで1100円で観られますよ。


映画の感想を話しながら、
イオンで生茶とお茶類とサラダセットを買いました。
映画の前にお寿司かお刺身を買うか迷ってましたが、
久しぶりに回転寿司に行く事になりました。


そしてシュークリーム屋さんでクッキーシューを買って、
混雑して座る所がなかったので車の中で食べました。
今日のは、あまり美味しく感じませんでした。


1度自宅に帰宅して、夕方までのんびりしようとすると、
携帯に母から3件も電話が入ってました。
自宅に携帯を置いていったので、かけ直したら出ません。
実家に掛けると父が出て少し話しました。
父の話によると母は外出してるとの事。
母の携帯にまた電話をしたら、
やっと出てうちの近所で食事をしてると言ってました。


時間があるなら家に寄るように話してきりました。
15分後に玄関のチャイムが鳴って、家族に出てもらったら母でした。
食事をしたのでお茶だけ出しました。
岩合さんの南フランスの番組を見せてました。
見ている途中で母がいつもの余計な話が始まって、
注意すると機嫌を悪くして帰ってきました。
やっぱり両親とはお祝い事以外は
暫く会わない方がお互いの為ですね。


夕方になりお寿司屋さんへ向いました。
家族が空いた道をチョイスして5時半頃到着しました。
昨年食べた時に味が落ちてたので、美味しくなかったら移動と言う予定でした。
店内は程ほどの混み具合で席にも直ぐ座れました。
握るおじさんが家族を見て新年の挨拶をされました。


マグロを食べたくて早速注文したら、
解凍も味もシャリも美味しかったので、そのまま食事を始めました。
カキフライ軍艦は揚げ方が揚げ過ぎで残念でした。
カキフライは少し早めに揚げて
余熱で中に火が通るくらいの揚げ方じゃないと美味しくありません。
トロサーモン・中落ち軍艦・海老アボカド・えんがわに、
ザンギの唐揚げ・あさりのお味噌汁で13皿食べました。
マグロを久しぶりに美味しいのが食べれて大満足です。


ダイエット208日目 体重が119kgへ近づいてるので、
明日から少し食事を調節して体重を減らしていきます。
お餅はやっぱり体重増加に繋がりますねw