私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット209日目!

今朝の初夢は何か料理を作っている夢でした。
目覚めはまあまあ良い方です。
朝の体重です。

体脂肪43.4% 体年齢71才 BMI38.7 基礎代謝2079kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.3%増 体年齢1才増
BMI0.1減 基礎代謝9kal減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

雑穀米のお粥・玉子焼き・くるみの田作り・黒豆・カボチャのスープ
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


下町ロケットの総集編がやってたので、
家族と見てました。


お昼はスムージーを作りました。

バナナ・青りんご・ヨーグルトのスムージーです。


今日のおやつはお歳暮のクッキーを食べました。


下町ロケットを見終わって、少し疲れたので横になりました。
30分位横になっても体調があまり良くならず


家族が実家に行って用事を済ませて帰宅。
ヨーカ堂で牛乳とカップラーメンを買ってきました。


たまーに食べたくなるカップラーメンを食べました。
少し早めの夕方の食事その1です。

カップラーメン・トマトのスープ
食べ終わると体がぽっかぽかで美味しかったです。


そのまま夕食に入りました。
夕方の食事その2

毛がに1杯・ほうれん草のお浸し
ふるさと納税で取り寄せた毛がにを食べました。
鮮度抜群でカニ味噌が美味しいとよく分かりました。


そのままロゼワインを1.5杯飲んで、
生ハム・手羽先をおかずに飲みました。
普段飲まないので、ほろ酔いになって楽しかったです。


ダイエット209日目 やっぱりお正月気分で色々と食べてしまってます。
お酒を久しぶりに飲んで、つい色々と食べてしまいました。