私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット210日目!

今朝は体がだるかったので、目が覚めてから暫く横になってました。
朝の体重です。

体脂肪43.0% 体年齢70才 BMI38.6 基礎代謝2079kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より0.4kg減 体脂肪0.4%減 体年齢1才減 BMI0.1減


今日でダイエット30週目になりました。
ダイエット204日目より体重は0.4kg増 体脂肪0.2%減 BMI0.1増
基礎代謝8kal増 内臓脂肪レベル0.5増
今週はもう少しで119kg台に戻りそうになりましたが、
どうにか118kg台で止まっています。ダイエット29週目より0.6kg増です。
内臓脂肪レベルが1増えてしまったのが、まずいです。


ダイエット初日より体重は6.6kg減 体脂肪2.4%減 体年齢3才減
BMI2.2減 基礎代謝66kal減 内臓脂肪レベル3.5減
11kg減の時より4.4kg増になってます。
そろそろちゃんと食事制限をしないと減らない体重になってしまいます。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

関西の丸餅でお雑煮・海老のバジル炒め・R-1ヨーグルト
牛乳1杯・カロリ1本・トマトスープ1杯
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


丸餅の保存が悪くて少しカビが発生してました><
洗い流して焼いて食べました。
海老のバジル炒めを食べていたらカロリと一緒に飲んで食べました。


昨日に引き続き下町ロケットの続きを見てました。


途中にイチゴのアイスとバナナを食べました。


下町ロケットが終わってお風呂に入りました。
早めのお風呂で体がぽかぽかになってから、
完全装備をして実家近くのドラックストアーが、
営業を始めていたのでメモした物を購入してきました。


実家に寄って母に恒例の岩合さんのカレンダーを渡してきました。
感想は後日電話で聞きます。


家族が好きなカップ麺をローソンで買ったら、
くじ引きが1回出来てライダーカードにくじが付いてます。
何が当たるのかと思ったら、胃薬が当たりましたw


あとヨーカ堂でR-1ヨーグルトとキムチと納豆を買いました。
5000円以上買うと何かくじが引けるキャンパーンをやってました。
お財布で良いのがないか見てみたら、ありませんでした。
今月病院に行った時に、西武で良いのがないか見てきます。
 
帰宅して小腹が減ってきたので、シーザーサラダを食べてました。
家族がジムから帰宅して夕飯をまた青葉のラーメンになりました。
車で直ぐなので駐車場が少し心配でしたが、
どうにか近くのが空いてて入れました。
店内は私たちが座って次のお客さんが奥のテーブルに座ったら
食べていたお客さんが帰って、席が空くような感じでした。


今日は特選ラーメンを注文して食べました。
1口食べるとまずくはないけど好みの味ではなかったです。
家族が言うに少しこってり系の味だと言ってました。
前回の魚介の方が家族と私の好みでした。


食べていると隣の席にお客さんが来ました。
スタッフさんも2人でやってたのがあと2人増えて、
夜の営業に変わってきました。


ダイエット210日目 ダイエット204日目より0.4kg増で、
先週から比べるとプラス0.2kg増で徐々に増えてきてます。
1番まずいのが内臓脂肪が1増えてしまった事です。
そろそろ年末年始の増加分を減らしていかないと、まずいですね。