私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット213日目!

今朝も何度か愛猫の布団の出入りで起こされて、
体調があまり良くなかったけど起きて、トイレに行くと生理になってました。


朝の体重です。(食べ過ぎか、生理でかかなりの増量)

体脂肪43.7% 体年齢71才 BMI39.1 基礎代謝2094kal 内臓脂肪レベル23.0
昨日より体重は1.4kg増 体脂肪0.3%増 BMI0.4増
基礎代謝18kal増 内臓脂肪レベル1増


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

高級豚肉のすき焼き


白米ご飯一膳・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


体がだるくて頭が重苦しく、おまけにお腹の調子まで悪くなってました。
天気はいいので洗濯だけは外に干して乾かしました。
家族が書類を書いて欲しいと言うので仕上げてからは、
大人しくしていました。


おやつに牛乳で作ったココアを1.5杯飲みました。
あと魚肉ソーセージ・かもめの玉子・ナッツを食べました。


夕食に足らない材料を買い足しに買い物に行ってきました。
八百屋さんでいんげん・生姜・カメ用のチンゲンサイを買って、
ヨーカ堂ではR-1ヨーグルト・牛乳を買いました。


帰宅後肉じゃが作りを始めました。
コープで注文したジャガイモ(北海こがね)は細長なジャガイモなので
皮が剥きやすかったです。
人参・玉ねぎ・生姜を切って置いて、
生姜・玉ねぎ・豚肉で炒め始めて、ジャガイモ・人参を加えて炒めて
味付けを軽くして、出汁を入れて少し煮込んでから、
本味付けをして煮込みます。


家族も年末年始の食べ過ぎで、あとお味噌汁だけで良いと言うので、
白菜のお味噌汁を作って終わりです。


食べる頃になったら夜ご飯になりました。
夜の食事です。

肉じゃが・白菜のお味噌汁・黒米ご飯
ネット通販で黒米の素と言うのを買ってみました。
味はまあまあでした。
肉じゃがは美味しくできました。


ダイエット213日目 明日七草粥を作って食べます。
生理の影響もありますが体重が増加しすぎなので、
家族と別メニューにして体重と減らして行こうかと思います。