私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット214日目!

今朝は掛け布団を半分落ちかけて、体が冷えて目が覚めて、
体が温まるまで寝ていました。


朝の体重です。


体脂肪43.4% 体年齢71才 BMI38.7 基礎代謝2077kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より体重は1.4kg減 体脂肪0.3%減 BMI0.4減 基礎代謝17kal減
一昨日の数値位に戻りました。


食事の用意をしていたらお昼ご飯になりました。
お昼の食事です。

肉じゃが・キムチ納豆・うの花・白菜のお味噌汁・白米ご飯・R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトはオリゴのおけがダブルサポートを2杯かけて食べる。


家族は男性の更年期障害の病院へ行ってました。


体調もあまり良くないので、のんびりしてました。
録画したテレビを見てました。


家族が帰宅して、用事で再び出かけて行きました。
早めのお風呂に入って、体を温めて体調を整えました。
バブのゆずの香りにして、気持ちもリラックスできました。


お風呂から上がって完全装備をして、買い物に出かけました。
近所の八百屋さんで鶏ムネ肉を買いに行くと、
生魚売り場でおじさんが安売りと言ってるので、
お客さんで少し混雑してました。


野菜売り場が端っこで生魚の売り場は真ん中にあり、
お肉売り場はその向こうにあります。
お肉売り場で鶏ムネ肉をカゴに入れて、
生魚売り場を通って野菜売り場に行って、
レジに向うのに生魚売り場を通っていた時に、
足元に小さ目のダンボールで商品が積んでありました。
人混みもあったので、気づかずに倒してしまって、
直していると生魚売り場のおじさんがさっさと片付けてくれました。


有り難かったですが、レジ近くに生魚売り場の人が溢れるほど、
人を集めるような売り場の置き方はどうかな?と思いました。


帰宅して、少し休憩をしてから夕飯作りを始めました。
朝に食べれなかった七草粥を先に作り始めました。
次に鶏ムネ肉の蒸し焼きを作って、サラダを作って完成です。
盛り付けてたら家族が帰宅しました。


食べる頃には夜ご飯になりました。
夜の食事です。

鶏ムネ肉の蒸し焼き・ミニトマトとモッツレラチーズのサラダ
七草粥・白菜のお味噌汁


七草粥のお米の分量を少し多目にしてしまって、
水分少な目のお粥になってしまいました。
味は美味しかったですよ。


ダイエット214日目 昨日増えた体重が元に戻ってて良かったです。
明日は買い物に出かけて、ささみなどを買ってこようと思います。