私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット217日目!

昨日は疲れて早めに寝てしまったので、今日2日分まとめて書きます。


今朝はいつもより早めに目が覚めました。
家族がまだ寝ていたので、支度をいると家族も起きてきました。


朝の体重です。(ビックリ!しました)

体脂肪43.1% 体年齢70才 BMI39.2 基礎代謝2108kal 内臓脂肪レベル22.5
昨日より体重は1.4kg増 体脂肪0.2%減 BMI0.5増
基礎代謝26kal増 内臓脂肪レベル0.5増
昨日色々と食べ過ぎたせいか、体重がかなり増加しました。


セブンでサラダとおにぎり2個購入して温泉に向いました。
高速までの道が混んでいて、高速に乗ったら空いてました。


途中のインターで朝ご飯です。
家族はいつものカツ丼とうどんを食べてました。
カツ丼に付いてくるお味噌汁は私の分になります。
先にサラダを食べ始めました。
最初に買おうとしたサラダが期限切れだったので、
別のが少し小さめなサラダでした。
おにぎりとお味噌汁を食べて腹八分くらいになりました。
食後のプリンソフトはやっぱり買ってしまいました。


食べながら温泉近くのJAへ向います。
今日も色々と野菜を購入しました。
ブロッコリーとカリフラワーの親戚のような変わった野菜が売ってました。
あとブロッコリーの芽を伸ばしたような野菜もあったので、
試しに2つとも買ってみました。
お会計をして帰りに取りに寄るので、置いてもらってます。


そしてやっと温泉に到着です。
入り口に門松がまだ飾られてて、お正月にアンケートに答えて貰える
豪華賞品の抽選結果が貼られてました。
おしい番号がありましたが、ハズレでしたw


そして温泉に今日はビンゴの日で混み混みでした。
温まろうと内風呂で長めに浸かってから、
泥パックをして露天風呂でも長めに浸かってたら、
湯疲れしてしまって、リラックスルームで漫画を読みながら、
湯疲れを治してました。


サービスの珈琲を飲んで、まったり漫画を読んでました。
その頃からか体調が少し悪くなり、そこで横になってました。
ビンゴゲームで少し人が少なくなっても、
まだ体調が良くならずに横になってました。


家族が温泉からやっと帰ってきたので、
おやつタイムにするのでその場所で漫画を読んでもらってました。
今日は体調が悪いせいか、あまり美味しく感じませんでした。


再び家族と合流して家族が最後にもう1度温泉に
行って帰ってきたら5時過ぎなので帰り支度を始めました。
温泉の素をまた買って帰りました。


夜ご飯はいつものダイマル水産で食べる事になりました。
帰りの車で家族にダイエットの食事の事でアドバイスされて、
食事をしっかり食べて間食を減らすように言われました。


マグロ・生サーモン・玉子焼き・えんがわ・エビフライ・カキフライ軍艦など
15皿食べました。
今日も鮮度抜群で美味しかったです。


帰宅したらかなり疲れてしまって早めに寝てしまいました。


ダイエット217日目 今日は1週間の体重まとめでしが、
明日に書くことにします。