私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット22日目!

今日は体調がいまいちで遅めの起床。

朝の体重です。

体脂肪44.2% 体年齢72才 BMI38.9 基礎代謝2076kal 内臓脂肪レベル23.0

昨日より体重は0.6kg減 体脂肪0.2%増 体年齢1才増

BMI0.2減 基礎代謝12kal減

数値が減ったり増えたりしてます。


朝食の支度をしたら11時頃になったので、

今日は朝食とお昼ごはんを一緒にしました。

朝食&お昼ごはんです。

ねぎ豚・ミニトマトのマリネ・小松菜のピリッとマリネ

雑穀米ご飯・R-1ヨーグルト

ミニトマトのマリネは切ったミニトマトに塩をかけ、

5分待って、出た水分を捨ててオリーブオイルをかける。

小松菜のピリッとマリネは小松菜を4~5cmに切って、

ファスナー保存袋へ入れてしょうゆと練りわさびを加えて、

揉みこんで完成。

漬け方が浅かったのか少し固かったので、

下茹でした方が美味しいかもです。


まだ体調が改善されないので少し横になる。

午後になって少し体調が良くなったので、のんびり過ごす。


夕食の支度をして食べる。

夕方の食事です。

豚肉の味噌漬け・きのこのソテー

大根キムチ・キャベツのカレースープ煮

買い物に行けなかったので、冷凍の豚肉の味噌漬けにしました。


ダイエット22日目 今日は朝ごはんが遅くなったり、

体調不良であまり動けませんでした。

明日は天気次第で家族の代理で遠出するかもです。