私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット220日目!

今朝はいつもより早めに目が覚めました。
朝の体重です。

体脂肪43.6% 体年齢71才 BMI38.4 基礎代謝2060kal 内臓脂肪レベル22.0
昨日より体重は1.2kg減 体脂肪0.2%増 BMI0.4減 基礎代謝24kal減
体重は減りましたが、体脂肪と内臓脂肪は減りません。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鍋の残り・イチゴ・里芋の塩茹でした物・青大豆の塩茹でした物
R-1ヨーグルト
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


青大豆が結構美味しかったです。


家族の病院の予約取りの付き添いに行きました。
帰宅後、少し体調が優れないのでお昼くらいまで横になってました。


横になってる時に2度も郵便局の方が来て、
家族が頼んである小包で、少し小包が破れてるとの事で、
本人に確認して欲しいと言うので、
お昼過ぎには帰るかと思ったら、2時過ぎに帰宅しました。
実家で父の車のタイヤ交換を手伝ってたそうです。


少し小腹が空いたので、朝の青大豆の塩茹でを食べました。


録画したテレビを暫く見てました。


ダイエットしてる愛猫も小腹が空いてるので、
少しだけカラカラをあげました。


夕方5時台に夕飯を作り始めました。
夕方の食事です。

キャベツと人参の野菜炒め・ゆで卵・大根のお味噌汁


大根が甘かったので、大根のお味噌汁が苦手な家族も食べました。
あと湯豆腐を家族と半分こして食べました。


ダイエット220日目 体重は117kg台に戻りました。
体脂肪と内臓脂肪が減るのには、まだ時間がかかるようです。
小腹が空いた時の対策を考えます。