私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット222日目!

昨日ログインしたらアクセスが3万を超えていました。

いつも見てくださってる方のお蔭で、まだブログを続けています。
これからも良かったら見て下さいね。


ここ数日は眠剤を少し増やしているせいか、早朝には起きなくなりました。
ちょうどいい時間に目が覚めます。


朝の体重です。

体脂肪43.9% 体年齢70才 BMI37.9 基礎代謝2035kal 内臓脂肪レベル21.5
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪0.2%増 体年齢1才減 BMI0.2減
基礎代謝9kal減 内臓脂肪レベル0.5減


先日温泉の途中にあるJAで買ってきたロマネスコと言う野菜です。

味はブロッコリーに似ています。
塩茹でした頂きました。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

ロマネスコの塩茹でした物・みかん・キムチ納豆・ゆで卵・大根のお味噌汁


ロマネスコが甘みがあって美味しかったので、次回もあったら買います。
あと湯豆腐を家族と半分こして食べました。
薬味にネギとおかかにしました。


昨晩は家族の帰宅が遅くて話を聞いていたら、
話が意外に盛り上がってたそうです。
行く前は色々と言ってましたが、よく分かりませんねw


洗濯を外干しして、厚手のタオルがもう少しで乾くくらいでした。
部屋に入れて暖房で乾くと思います。


録画した3月のライオンを見ていたら、
実家から電話があり、カメ小屋のヒーターの事で家族と話してました。
後から聞いてみると、ヒーターが経年劣化で温度が低くなってるとか、
家族がネットでヒーターを注文して解決しました。
故障でなかったので本当に良かったです。


録画したテレビを見ているうちに家族が椅子で寝ようとしてたので、
暖房をしてても今日はかなり冷えてるので布団で寝るように言うと、
眠いのではなくてダルいと言ってました。


昨夜風邪を引いたぽいと言うので、葛根湯を飲んで寝るように言いました。
結局は葛根湯を飲んでも布団で寝なかったので、
具合が良くなったかは分かりません。


日中は珈琲に牛乳を少し入れた珈琲牛乳を作って飲みました。
牛乳の甘みで砂糖を入れなくても十分美味しかったです。


愛猫も今日抱っこしたら体重がズッシリしてたのが、
少し軽くなったようです。
今日もおやつににぼしをあげて経過を観察しました。


夕方にお豆腐と卵を買いに近所の八百屋さんに行ってきました。
外に出ようとしたら愛猫も付いて来て、一緒に外に出ました。
八百屋さんの方まで付いて来ないか心配しましたが、
危ないと分かってるようで、家の周りで待ってました。


買い物も急いで済ませて、家の近くに来たので愛猫を呼ぶと、
直ぐに帰ってきました。


帰宅して夕飯を作り始めました。
行く前にゆで卵を茹でてて出来上がってたので、
あとは野菜炒めとかを作るだけです。
夕方の食事です。

キャベツと人参の野菜炒め・ゆで卵・R-1ヨーグルト・大根のお味噌汁
R-1ヨーグルトにオリゴのおかげダブルサポートを2杯かけて食べる。


昨日は芽キャベツの卵とじを食べて、
キャベツを少し炒めて食べた方が美味しいと分かりました。
オリーブオイルを少量使って炒めてます。


野菜炒めから食べ始めて→大根のお味噌汁→湯豆腐半分→R-1ヨーグルトを
食べ終えてゆで卵1個食べたら腹八分くらいになったので、1個残しました。


ダイエット222日目 少し胃が小さくなってきたのか、
夕ご飯は腹八分で終えても大丈夫になりました。
明日は先週行けなかった映画を観に行ってきます。