私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット223日目!

今朝は眠剤が少し残ってる感じで、少しぼんやりしてます。
朝の体重です。

体脂肪44.7% 体年齢71才 BMI37.9 基礎代謝2022kal 内臓脂肪レベル21.5
昨日より体重は0.2kg減 体脂肪0.8%増 体年齢1才増 基礎代謝13kal減


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

ゆで卵・ほうれん草のお浸し・みかん・湯葉・豆腐とワカメとネギのお味噌汁


みかんを最初に1つ食べてから、ほうれん草→お味噌汁→湯葉→ゆで卵に
したらみかんは1つ残して食べれませんでした。


まだ、ぼんやりしていて調子が上がりません。


お昼くらいに映画に行く支度をして出かけました。
道が少し混んでましたが、余裕で到着です。
チケットを買って、いつもなら飲み物をイオンで買いますが、
今日は事前に買ってあったので本屋さんで時間調整です。


今日は話題作の「君の名は。」を見てきました。
1番広い映画館でしたが、さすがにがら空きでしたw
客層はおばさまたちが多かったです。


ストーリーは主人公の飛騨に暮らす女の子が、
夢の中で都会に暮らす男の子と入れ替わってしまうお話です。


中盤くらいの衝撃的な展開には鳥肌が立ちました。


映画を観終わっての感想としては、ハッピーエンドで良かったのですが、
あえてアンハッピーエンドの方がリアリティーな気がしました。


見終わった時に家族と感想を言い合いっこしたら、
家族もやっぱりアンハッピーエンドの方が良かったけど、
8年と言う時間を考えるとハッピーエンドじゃないと
おかしいかな?と言ってました。


20代の頃ならあの終わり方で納得した映画だったんですが、
私も年を取って見方が変わったんだと痛感しました。
8年経ってもまだ思いがある恋は、1回くらいあるかないかですね。


友達からプレゼントされたお財布が、
もう何年も使ってて汚れも目立ってきたので買い換える事にしました。


イオンモールで良いのがあるかと、
お店の場所を受付の方に聞いて1軒1軒潰して行ったら、
ブランドのお店ばかりで1万越えのお財布ばかりでした。
気に入ったお財布が1万7千円でビックリですw


最後にイオンの方のお店に行ってワゴンセールを見たら、
ちょうどいいお財布を1080円で買えました。

なかなか1080円の割りに5000円くらいはするお財布に見えます。
1点気になったのが、ボタン部分が若干弱い所です。
小銭をパンパンにしないように気をつけます。


今日は間食は喉飴1個だけで終わりました。


帰宅して八百屋さんに鍋の材料を買ってきました。
カブと大根が100円で売ってたので、ついでに買っておきました。


家に入ると愛猫がお出迎えしてくれて、
愛猫のご飯を催促しましたが、5時までまだ30分もあったので、
にぼしをあげましたが結局食べませんでした。
ペット用のにぼしは美味しくないんですかね?


温泉の途中にあるJAで買った野菜ですが、名前をど忘れましたw

味はブロッコリーに似ています。
塩茹でしてノンオイルドレッシングを少しかけました。


夕飯はジャガイモがあったので、スパニッシュオムレツ風にしました。
夕方の食事です。

ジャガイモの卵とじ・ブロッコリーの芽のような味の野菜のホットサラダ
R-1ヨーグルト・みかん・ワカメと豆腐とネギのお味噌汁


オリゴのおかげが切れてしまったので、今日は使ってません。
スパニッシュ風オムレツの予定が、
ジャガイモが多過ぎて卵とじになってしまいましたw
ジャガイモを塩コショウして炒めて、
卵の味付けはお酒を少し入れたくらいで素朴な味付けにしました。


ダイエット223日目 体重もそろそろ減るのが限界かな?
ダイエットスーツがまだ来てませんが、体調次第でジム通うを再開したいです。