私デブから卒業します!

現在38歳・175㌢125㌔持病を患って体重が増加!主治医からもダイエットを言われて、少し体調が回復してる今ダイエットを決意!人生最後のダイエットに挑戦するブログです。

ダイエット224日目!

今朝も眠剤が残ってる感じで、起きてもぼーっとしてました。
朝の体重です。

体脂肪43.7% 体年齢70才 BMI37.7 基礎代謝2028kal 内臓脂肪レベル21.0
昨日より体重は0.4kg減 体脂肪1%減 体年齢1才減 BMI0.2減
基礎代謝6kal増 内臓脂肪レベル0.5減


今日でダイエット32週目になりました。
ダイエット218日目より体重は3.6kg減 体脂肪0.4増 体年齢1才減 BMI1.2減
基礎代謝63kal減 内臓脂肪レベル1.5減
新しいダイエットを始めて6日目ですが、まずの目標116kg台を切れました。


ダイエット初日より体重は9.2kg減 体脂肪1.7%減 体年齢3才減
BMI3.1減 基礎代謝117kal減 内臓脂肪レベル4.5減
久しぶりに9kg減を超えました。1番痩せた11kg減を目指します。


朝ご飯を用意して食べる。
朝の食事です。

鶏の水炊き・みかん
先にみかんを1つ食べて、鶏の水炊きを2杯食べたらお腹がいっぱいになりました。
R-1ヨーグルトは夕方食べました。


野菜は大根・白菜・しめじ・えのき・ネギなどです。
大根は昆布を入れて先に煮込むと鍋が出来上がる頃には食べ頃です。


日中は頭がぼーっとしてて何も手に付きませんでした。


今日はコープさんの日で、また色々と届きましたが、
暫くダイエットの為コープさんをお休みする事にしました。
事前にコープさんに電話で4月位までお休みをすると伝えたので、
今日の分をもって暫く買いません。


配達のお兄さんにも、そう伝えると連絡があったらしくて、
4月頃に連絡をしますと言ってました。
届いた食材を食べれる物は食べて、冷凍出来るのは冷凍保存しました。


今日は朝鍋を食べたせいかお腹が減ってなかったので、
間食は紅茶だけでした。


私は食材を買い足しに買い物に行ってきました。
厚揚げ・キムチ・卵・豆腐を買ってきました。


夕方になり愛猫にご飯をあげたら、愛猫も胃が小さくなったのか、
直ぐには食べなくなりました。
愛猫もダイエットは順調なようです。


厚揚げをオーブントースターでこんがり焼いて、生姜をすりおろして完成!


夕方の食事です。

鍋の残り・厚揚げを焼いた物・ゆで卵・R-1ヨーグルト


鍋の残りを食べながら、厚揚げを焼いたものを食べてみたら、
フライパンで焼いた時と味が違ったので、味がもう一味足りませんでした。
厚揚げがボリューム満点で、かなりお腹がいっぱいになりました。


ダイエット224日目 順調に体重が落ちてきています。
増えてた内臓脂肪もやっと減ってきてので安心してます。
なかなか体調が安定しないので、また薬を元に戻して様子を見ます。